これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

クリスマスカードのメッセージの書き方!決定戦ってご存知ですか?

   

スポンサードリンク

クリスマスカード
クリスマス……。
聞いただけでロマンチックな気分になりますか?
でもそれって、たぶん日本人だけです。

よく聞くでしょ!? 
欧米では家族とゆっくり過ごす日だよって……。

けれど、別に間違いではありません。
家族、友人、パートナーを大切に思えば、
その先にはロマンチックな気分が待ってることだってあります!

相手を大切に思うなら、それを伝えてみませんか?

スポンサードリンク
  

クリスマス・カードでメッセージを……

  
相手を思う……
どういうことでしょうか?

あの人が大切、あの人がいてくれて幸せ……

など、

相手が自分にとってどんな存在かを見つめなおす……
それが既に”思う”ことです。

大切な人ってきっと、だれにでもいますよね!?
年に1度のクリスマス……日ごろの思いを伝えましょう。

”沈黙の美徳”とはいうけれど、
言葉にされて不快な人なんていませんよ。

特別なプレゼントなんて要らないから、
言葉を贈りましょう。

手紙というと構えてしまいますが、
せっかくのクリスマス! クリスマス・カードにしませんか?

あちこちのウェブ・サイトでダウン・ロードできるし、
お店にはたくさんのカードが売られています。
もちろん、手作りしてもステキです。

子どもの頃したように、折り紙でハートを折って、
その中にメッセージを書くのもいいかも。

相手を思い浮かべれば……

気持ちはきっと、溢れてくるはず!

それをそのまま言葉にしましょ!?
 

クリスマス・カードの書き方は?

 
どうしても書けませんか?

だったらちょっと、ネット検索してみましょうか?
気の利いた言葉の文例集がいっぱいヒットします。

<○○くんって、頼りになるね! これからもよろしくね!>
<○○くんと出会ってから毎日がずっと、ずっと楽しいの!こんなの初めて!>

けっこう、ストレートですね。こんなのもありました。

<今年で○年目のクリスマスだね。来年のクリスマスには○○くんと同じ名字でいたいな>

なんだか、すごいですね。

こんな風に書ければいいけど、現実にはどうでしょう?

王道ですが、自分の言葉で素直に書くのがいちばんです。

彼と一緒に撮ったプリクラでも貼って、
見えないくらい小さくハートを描いたとしても、
伝わるんじゃないでしょうか?

真剣な気持ちはきっと、届くはず、がんばって!

クリスマス・カード決定戦って?

クリスマスカード
クリスマス・カードと言えば、
クリスマス・カード決定戦ってご存知ですか?

『ラブライブ! スクールフェスティバル』という
メディア・ミックス作品関連のイベントです。

メディア・ミックスというのは、
アニメやゲーム、CD、PVを連動させて作っていく作品のことです。

ゲーム・アプリで見ると、2000万超のダウン・ロード実績がある、
大ヒット・スマホ・ゲームです。

廃校寸前の高校を残すため、9人の女子がアイドル・グループ、
μ’s(ミューズ)を結成、奮闘するというものです。

彼女たちに人気が出れば学校を救えるということでしょうか?
ゲームではさまざまなカードを使って彼女たちを応援することができます。

歌やダンスのレベルを上げたり、センター決めの投票も!
クリスマス・カード決定戦はこの、投票のことです。

もしかすると彼も夢中になっているかもしれませんね。
歌手の神田沙也加さんやKis-My-Ft2の宮田俊哉さんも
ラブライブ好き、ラブライバーらしいですよ。

まとめ

クリスマスは本来、神の子であるイエス・キリストの降誕を祝う日です。
誕生と同時に、人類の罪を背負って死んでいくことを運命づけられたキリスト。
自らの命、大切な、大切なものを人類に捧げてくれたのですから、
私たちも大切な人に、大切な言葉を贈りましょう。
心を込めて……。

スポンサードリンク

 - 冬の行事 , , ,