これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

クリスマス衣装を愛犬の為に手作りして着せよう!作り方はどうする?

   

スポンサードリンク

クリスマス衣装 犬
クリスマスに仮装をしている人をたくさん見ます。
人それぞれに楽しんでいる姿は見ている人をも楽しい気分にさせてくれます。

さて、かわいい愛犬と過ごしているあなた。
クリスマス衣装を犬にも着せたいと思いませんか?

クリスマス衣装を着てパーティーに出掛けたり、
近所を散歩したりとクリスマスの楽しみが増える事間違いありません。
どうせなら手作りに挑戦してかわいくコーディネートしてあげましょう。

スポンサードリンク
  

クリスマス衣装を着ている愛犬は注目の的です。

今の世の中普段から服を着て歩いている犬はたくさんいます。
その中でも各イベントの際にそれに合った衣装を着ている犬は
特にみんなから注目を浴びています。

クリスマスには家の中や街角ではツリーが飾り付けられていますよね。
人も仮装を楽しんでいます。

それならば、かわいい愛犬にもクリスマス衣装を着させてあげましょうよ。
きっと犬もクリスマスを楽しみたいはずです。

身近でもすでに飼い主と犬とでクリスマス衣装を合わせて着用し、
クリスマスを楽しんでいる人達がたくさんいます。

愛犬家の間では犬と参加のパーティーで
犬のクリスマス衣装のコンテストがある程です。

かわいい衣装を着せる事ができるのは”犬だから”ではないでしょうか。
他の動物がクリスマス衣装を着ているのをあまり見かけませんからね。

クリスマスに犬が着る衣装はやっぱり手作りが1番目立ちます。

クリスマス衣装をお店やネットで買う事は簡単です。
しかし、既製品は他にも同じ服を着る犬が存在するという事になります。

手作りすればこの世にたった1着の
クリスマス衣装を飼い犬にジャストサイズで着させる事ができます。

さあ、クリスマスには愛犬の為に厳選した赤と緑の生地を使って、
かわいいクリスマス衣装を作りましょう。

難しいと思って躊躇しているあなた!
作り慣れている友達と一緒に作ればわからない所もすぐにその場で解決できます。

失敗してもご愛嬌。
プロが作るわけでは無いのですから失敗を恐れる事はありません。

自分が頑張って手作りしたクリスマス衣装を犬が着て歩くのはうれしいものです。
みんなに自分が作ったクリスマス衣装を着ている愛犬を見てもらいましょう。

製作期間中は、採寸や試着などで
犬とのコミュニケーションが今以上に増えるでしょう。

日頃から気持ちが通じ合っている
飼い主と犬でもクリスマスに向けて更に気持ちは高ぶりますね。

クリスマス用の犬の衣装、その作り方とは?

クリスマス衣装 犬
初めて犬のクリスマス衣装を作ろうとする人がいるとします。
針と糸を手に持ち、生地をチクチクと縫い出しました。
上手に作る事が出来たでしょうか?

答えは”No!”です。

裁縫の経験があっても
犬のクリスマス衣装をいきなり1人で縫い始めるのには無理があります。

着せる相手は犬です。
適当に作ると、着せられた犬がかわいそうです。

市販のDVDや本で作り方を見たり、
犬の衣装を作った事のある友達に聞いたりして作り方を学びましょう。

ある程度理解できた所で製作を始めます。

<作り方>
・犬のサイズを細かく図る
・型紙を作る
・仮縫いをする
・出来たら1度犬に合わせる
・きつい所やぶかぶかな所を調節する
・着させたい生地で採寸通り作る

※生地によって厚みなども違う為、
採寸通りでもきつくなったりするのでそれらを考えながら作る事が必要です。

犬も日々成長しています。
デザインは自分の好みを押し付けず、
クリスマス衣装を着た犬を想像して考えるようにしましょう。

まとめ

年に1度のクリスマス。
ずっと一緒にいる愛犬にクリスマス衣装を手作りしてみましょう。

初めての事に戸惑いもあるでしょう。
ですが、”犬の為に作ってあげたい”この気持ちが大事なのです。

何度も失敗を繰り返し、
何日もかけて作ったクリスマス衣装を着た犬の姿はきっと感動ものですよ。

さあ、愛犬にクリスマス衣装を着せて自分もおめかしをして出かけましょう。
道行く人に声を掛けられる、素敵なクリスマスを過ごしましょう。

スポンサードリンク

 - ファッション , , ,