これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

小学校の入学式の子供服はどうする?女の子のスタイルと靴について

      2016/12/30

スポンサードリンク

入学式 女の子
初めて迎える入学式、両親はとても感慨深い思いで迎えることでしょう。
そんな入学式、主役の娘にはどういった格好をさせたらいいのか?
女の子のおしゃれ入学式スタイルについてご紹介します♪

スポンサードリンク
  

入学式の子供服!女の子が着たらおしゃれになれるブランドは?

最近の小学生の子は、本当にませていますよね~。

私の子供時代では考えられません・・・泣

そんな子供たちが、入学式という晴れ舞台に立つとき、
一体どんなオシャレをして出席しているのか、
とても気になります。

今回は、小学生にあがる女の子を持つお母さんのための、
「子供服ブランド」をご紹介します♪

◇ジェネレーター
男女ともに、大人顔負けのフォーマルスーツを揃えたブランド。
女の子のスーツは、大振りのリボンが付いているのに、
どこか大人の雰囲気を醸し出すようなスタイルが人気♪

◇frankygrow(フランキーグロウ)
超個性派ブランド!
キッズ用スーツアhフォーマルなのに、
遊び心を感じる、他とは絶対かぶりたくない!
自分だけのスタイルを作りたい!
そんな子にお勧めのブランドです♪

◇メゾピアノ
とにかく可愛いものが大好きな女の子にぴったりのスーツがたくさん!
ロマンチックでラブリーなスタイルをしたい子にお勧めのブランドです♪

入学式に女の子が着るのはワンピースで決まり♪

お母さん方!

娘さんはどういったスタイルで入学式に出席しますか?

実は入学式の女の子で最も多いスタイルが、「ワンピース」なんです。
やはり女の子らしく可愛いという点が、人気の理由のようですね。

次いで多いのが、ジャケット+スカートのスタイル♪
これもカチッとしていてかっこ可愛いという感じでいいですね。

今回は、ワンピースを選ぶときにどういったワンピースが流行っているのか、
人気なのか参考に出来るようにろいろなタイプのものをご紹介します♪

◇切り替えプリーツワンピース
今年は大人の服でも大流行のプリーツスカート!
これを履いていれば間違いないと言われるほどの人気ですので、
お子さんも胸下あたりからプリーツに切り替わっているワンピースがおすすめ♪

◇フォーマル白襟ワンピース
ワンピースの中でもフォーマルワンピを選びたい方、
黒いワンピースに白のレースの丸襟のついたものがとっても可愛いです。
シックな中に子供らしさも残るスタイルです。

◇フリルワンピースにジャケット
昔から人気のスタイルです。
3段ほどのフリルがついたワンピースに
ジャケットを羽織るかっちりスタイル♪

入学式の女の子はどんな靴がいい?

入学式 女の子
実はお母さんたちが悩むことが最も多いらしいのが、
この「靴」の問題です。

子供はすぐに足が大きくなります。
普段履いている靴でさえ、
履きつぶす前にサイズアウトなんてざらなんですよね。

なのに、1日しか履かない、次に履く機会は何年後?
そんなフォーマルの靴をたった数時間のために買うべきなの?
この疑問をここで解決しちゃいましょう♪

実は・・・

お子さんの多くが、
フォーマルのスーツにスニーカーで入学式に来ています!!!

何故かというと、入学式を運動場で行うような学校はなく、
ほぼ100%体育館ですよね?

ですから、せっかく買った靴も実は数時間どころか、
家から車、車から降りて体育館に向かうまでの間しかないのです・・・

入学式中はずーっと上履きですからね。

ですから、フォーマルで全身揃える!
と考えている方はもちろんそうすればいいですが、
お金が勿体無いな~という方はスニーカーで行かせてしまってもOKなんですよ♪

これさえわかれば、何となく蛍光色やかなり派手な靴でない限り、
いつも通りで良さそうですね♪

まとめ

女の子のお母さんは、
男の子よりもファッションに気を遣っているかもしれませんね。

そこで悩みも更に倍増・・・

小学校の入学式をきっかけに、
自分で服を選ばせてみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

 - 生活 , , ,