これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

ホワイトデーのお返しで本命には?ランキングと金額を発表!

   

スポンサードリンク

ホワイトデー お返し
バレンタインに本命チョコを貰った男性!
まもなくホワイトデーがやってきますよ!
お返しの準備は出来ていますか?
女の子の本音から、お返しで欲しがっているものをご紹介します!

スポンサードリンク
  

ホワイトデーのお返しチョコ3選!本命編

ホワイトデーのお返しに選ばれている人気のものを紹介します♪
本命だからこそ、お返しも真剣に考えてくださいね!

◇「食べる宝石」デルレイ
デルレイ(Del ReY)は本場ベルギーのお店。
宝石の形に宝石の模様のついた、食べるのももったいないチョコレートです!
見た目でも楽しめるので喜ばれますよ♪

◇贅沢なご褒美チョコ!ピエール・マルコリーニ
最強チョコブランドのピエール・マルコリーニ!
人生で一度は食べてみたい、女の子の憧れもチョコレートです♪

◇チョコの絶対王者!ゴディバ
知らない人がいないくらい、今では日本にもたくさん店舗がありますね。
とっても甘く美味しいですが、お値段がするので、自分には買えません。
そんなものをプレゼントされれば、とても嬉しいですよ。

お返しもチョコにする場合、
「普段は買いないような贅沢なチョコ」が喜ばれます♪

ホワイトデーの本命チョコのお返しで女の子が欲しいものランキング!

女の子もホワイトデーには少なからず期待しています。
あまりに期待外れだと女の子はがっかり・・・

それにこんなセンスのないもの貰っちゃった!
なんて悪評までついたらたまりませんね(笑)

そうならないために、「女の子の本音」知ってください!
女の子は、こんなものをお返しで欲しがっています!

☆ 1位 ディナー
  2位 花
3位 ランチ
4位 チョコレート
5位 ケーキ
6位 その他(時計、デート、本、自分の欲しいモノ、アクセサリー)
7位 クッキー
 8位 スパークリングワイン
  9位 ワイン
10位 アロマグッズ

私が意外だったのが、「物」ではないものが人気なんですね!

やっぱり身に着けるものなどは好みが違うと、
せっかくもらっても使えなかったりします。

その場限りの、食べ物や一緒に食事をするという
贈り物のほうが喜ばれるようです♪

ホワイトデーの本命チョコのお返しの金額はどのくらい?

ホワイトデー お返し
ホワイトデーのお返しの相場の前に、
そもそもバレンタインに女性が
本命チョコにかける金額の平均は、

「3,300円」です。

それを踏まえて、ホワイトデーのお返しに男性がかける金額は、
半数以上の男性が2,500円以上と答えています。

昔はホワイトデーはバレンタインの「倍返し!」といわれていましたが、
今の男性は意外と堅実なようです・・・

貰ったものと同額程度のお返しをする方が多いようですね。

お返しを同額とした場合、
「3,300円」で何が出来るのかを考えてみましょう。

女性が望んでいるお返しの「食事」にあてはめるとすれば
3,300円は高級店に行かない限り、
一人分のディナー代には少し足りないような気がしますが、
十分食事も出来そうです。

ランチならばとてもいいコースが食べられそうです♪

彼氏彼女の場合、物でお返しするより
どこかに招待するお礼の仕方の方が、女性にも喜ばれますし、
好みのものが分からないという心配がありませんよ♪

食事へのお誘いなら、何か食べたいのか聞くだけで済みますし、
その時にちょっとした贈り物を一緒に選んだりも出来そうです!

1人でいろいろ悩んでサプライズで好みを外すより、
いっそ聞いてしまったり、一緒に買いに行ったりする方が
案外女性はありがたかったりするようですよ!

まとめ

バレンタインの本命チョコのお返しは
どんなものが期待されているか分かりましたか?

女性は物を貰うより食事へ誘われた方が嬉しいようです。
ホワイトデーの特別な食事なら、贈り物より悩まずに決められそうですね♪

スポンサードリンク

 - 冬の行事 , , , ,