これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

入学式のスーツは?40代母のおしゃれのポイントとレンタル事情!

   

スポンサードリンク

入学式スーツ 母
もうすぐ我が子の入学式。
でも格好は?
スーツなんて持ってないし、どんなものがいいのか分からない・・・
そんな40代のお母さんにぴったりのスーツご提案します♪

スポンサードリンク
  

入学式のスーツ母はどうしたらいい?40代に合う色は?

子供が迎える入学式。
とってもおめでたいですよね♪
でも始めての入学式を迎えるお母さんにとって、
悩みどころは「どんな服装」で出席すればいいのかというところ。

入園式とはまた違うだろうし、
自分の年齢も40代を超えて持っている服はなんだか若々しすぎるかな?

そんな40代のお母さんの入学式スタイル、おすすめの色からご紹介します♪
まず、一般的に入学式にふさわしい色ですが、

・白
・クリーム色
・淡いピンク
・ベージュ
・淡い水色
・淡いグレー

このような春らしい淡いカラーや色味の薄いものがふさわしいでしょう。
更にこの中で年齢を考えて、40代のお母さんに合う色としては、「ベージュ」です。

これはとても落ち着いており、大人の印象を与えます。

逆に若い世代が着ると何だか似合わない、
でも40代が着るからこそベージュという
地味カラーが大人の魅力で生きてくるのです♪

また、淡いグレーやクリーム色も、
お顔がパッと華やかになるカラーですよ♪

入学式のスーツ!母もおしゃれしたいときは?

マナーを守りながらも、せっかくの子供の晴れ舞台。
お母さんも目いっぱいおしゃれにしたいですよね♪

いくら主役は子供といっても、写真に残るのはお母さんも同じです。
子供の成長とともに、記念に撮っておきたいですよね。

そこで、40代のお母さんがオシャレになる、
入学式スタイルの「小物」についてご紹介します♪

小物一つで、同じスーツでもがらりと印象は変わりますので、要チェックです!

◇コサージュ
コサージュもあまりに派手な物はマナー違反。
ですが、色味の落ち着いたものや、
シックなコサージュはスーツに華を持たせてくれる必要不可欠なアイテムです!

◇インナー
ジャケットやスカートの色が淡いものや、
グレーなどのシックなものでは何だか物足りない・・・

そんな時には、インナーでオシャレにしちゃいましょう!
胸元にフリルがついたものをちらっと見えるように着るだけで、
オシャレ度はぐーんとアップしますよ♪

◇オシャレ上級者
多くのスーツは上下揃いのものですが、これをどちらか別のものに変えてみます。
色を組み合わせることで、上級者のオシャレに♪

入学式スーツ!母はレンタルで済ます!

入学式スーツ 母
多くのお母さんが考えるスーツ購入に関する悩み、

「これっきりなのに勿体無い・・・」

そうなんです!

スーツって普段は着ないし、着る機会ってほとんどないんですよね。
もし機会があっても、その場によって
着るべきスーツの色や形にはマナーがあって、
どれも一つのスーツで回せるとは限らないんです。

そんな1度しか着ないかもしれないものを、
髙いお金を出して買うのは何だか勿体無いですよね。

最近では、「スーツレンタル」というものがあるのをご存知でしょうか?

あるサイトを例にとってみると、
コサージュなどの小物付の上下スーツが2日間レンタル出来て、4980円!

スーツは買うとなると、何万円もすることが普通ですよね。
そんなスーツが5000円以内で借りられるなんて、とってもお得!

しかも自分のサイズさえ把握して入れば、ネットで注文、
そして配送までしてくれるので見に行く手間もありません。

忙しいお母さんにはとっても便利なシステムになっています♪

またレンタルにすることによっての、
一番のメリットが「いくつも着られる」という点です。

入学式はもちろんですが、卒業式も待っていますよね?
そこでも違うスーツが着られるので、写真映えも良いと思います♪

まとめ

40代のお母さんにとって、今持っているスーツは
もしかしたら20代、30代で購入したものでしょう。

新調するよりも、レンタルすることによって、
これから年代に合わせたスタイルで次の子の入学式、
そして卒業式を迎えることが出来ますね♪

スポンサードリンク

 - ファッション , , , , ,