これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

卒業式の髪型の簡単アレンジ!ロングが似合うかわいい髪型はコレ!

   

スポンサードリンク

卒園式 髪型 ママ
人生で数回しかない子供の卒業式。
記念に残る写真のためにママだっておしゃれをして出席したいですよね♪
ママたちにおすすめの髪型をご紹介します!

スポンサードリンク
  

卒業式の髪型!忙しいママでも出来る簡単アレンジ!

まず卒業式に出るにあたって、
ママたちの服装にもマナーが必要になります。

一般的に「グレー・ブラック・ネイビー」などの
ダークな色合いのスーツやワンピースがを着るのが良いです。
お別れの式ですので、ピンクなどの華やかなものは避けたいですね。

卒業式の髪型を考える前に、着ていくスーツのことを決めてしまいましょう。
そのスーツにあった髪型を考える必要があるからです。
今回はダークなスーツに合う簡単な髪型をご紹介します♪

◇可愛いヘアピンを使った簡単アレンジ
バタバタと過ごすママには、時間のかかる髪型は避けたい!
そんな時に、パールなどがついたヘアピンを使うアレンジです。
長い髪も短い髪も、軽く巻いて片側に寄せます。
髪を寄せない方の耳を出して、耳上にヘアピンをON!
シンプルで清楚な髪型の完成です♪

◇スーツにも和装にも合う夜会巻き
夜会巻は華やかになりがちですが、
つける小物をシンプルにするだけで和装にもスーツにも合うスタイルに変身!
夜会巻きは、ねじった髪の毛をピンで留めるだけなのでとっても簡単ですよ。

卒業式の髪型!忙しいママでも出来るアレンジ!ロング編

次にロングヘアの方におすすめの卒業式ママスタイルのご紹介です!
ロングヘアはなんでもアレンジがきくので、
余計にどうすればいいのか悩んでしまいますよね。
是非参考にしてみてくださいね。

◇トップからゆる~い編み込みで上品さアップスタイル!
前髪が長い方は前髪から始めます。
トップから毛先まですべての髪を編み込んでいきます。
きつくすると印象もきつくなってしまうので、極端にゆるくして大丈夫です♪
この髪型だけでダークなスーツもおしゃれに見えますよ♪
髪型が華やかなので、あえて小物はつけない方が上品に見えます。

◇大きめカールで定番の巻き髪スタイル
せっかくのロングヘアを生かしたスタイル!
きつく巻かず、大きなカールでエレガントな印象に♪
前髪も忘れず巻いてくださいね。
前髪だけストレートだとかなり浮いてみえてしまいます!

◇ハーフアップで大人可愛い印象に!
全体を大きく巻いた髪にもうひとアレンジ!
上半分をヘアクリップなどで留めてハーフアップに♪
耳の前の髪だけ一束残せば、もっと可愛い印象になります♪

卒業式の髪型!30代ママ向けアレンジ!

卒園式 髪型 ママ
30代のママ向け、
可愛いけれど上品な印象になるアレンジをご紹介します♪

◇ハーフアップ編み込みスタイ!
髪の毛を上下に分け、下半分は巻き髪に、
上半分は耳の上から後ろにかけて編み込みにします!
両サイドの編み込みをリボンや花がついたクリップで留めれば完成!

◇王道のポニーテールもアレンジ次第で上品に♪
簡単なポニーテールに一手間加えれば、卒業式にもぴったりなスタイルに!
両サイドの耳の上から、束を2つづつ程残して、
あとは軽く一まとめしておきます。

残した束をくるくるねじりながら後ろへ持っていきます。
全部ねじり終わったら、一まとめしておいた髪と一緒にポニーテールに縛ります♪
これだけで、簡単だけど華やかなスタイルに変身♪

◇三つ編みで簡単なアップスタイルに♪
片側で一つの三つ編みを作ります。
その三つ編みをくるっと団子にして毛先をピンで留めます。
まとめにくいアップスタイルも、先に三つ編みをしておくことで、
たくさんピンを使うことなく、毛も落ちにくいアップスタイルになります♪

まとめ

忙しいママにとっておしゃれも時間がなくて普段は気が回らない・・・
でも子供のせっかくの卒業式!
簡単な時間のかからないアレンジで、
華やかスタイルに変身して参加したいですね♪

スポンサードリンク

 - 生活 , , , ,