これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

引越し業者のおすすめと安いと評判の引っ越し屋さんはココ!

   

スポンサードリンク

引越し業者 おすすめ
引越し業者の選択でお悩みの方はいませんか?
そもそも自分たちで引っ越し作業をする人も多いと思いますが、
今回は引越し業者を利用することがおすすめの理由と、
おすすめしたい業者さんをご紹介します!

スポンサードリンク
  

引越し業者がおすすめはの理由は?

引越し業者を利用したことはありますか?
近場への引っ越しや、単身での引越しの方は
自分たちで済ましてしまう方もいるかと思います。

しかし、引越し業者を利用した方がいい理由があるのです!
引越し業者をおすすめする理由は、

 ◇肉体的な負担の軽減
 ◇時間の有効活用
 ◇荷物の扱いのプロなので、物が壊れる心配がない
 ◇荷物や建物に対して保障がしっかりついている

この4点です。
自分たちでアパートを引き払い、大型家具を運搬中、部屋に
傷がついてしまったらどうなりますか?
もちろんその分の修理費用を支払ってから出ていかなければならなくなります。
自分たちで引っ越し作業を行えば、業者にかかる費用がなくなる!
と思ってやったことが、それ以上の損害に繋がりかねません。

梱包や物の扱いのプロに任せておけばそんな心配はなく、
万が一があっても保証があるので修理の金額もかかりませんよ。

引越し業者で安い会社は?

引越し業者は一概に安い、高いで決めるべきではなく、
高くても質のいい業者を選ぶべき場合もあります。

しかし、単身引越しの場合、荷物は少ないことや、
それによってなくなるものが少ないことから、
こちらは安さ重視でもいいのかなというところがあります。

そこで今回は、単身パックのお得なプランがある安い業者さんを集めてみました!

 ◇ハトのマークの引越センター
 「小鳩プチトラパック」
 同一市内、同一県内の引越なら、11,000円から依頼できます。
 その他にも200キロ以上の移動、コンテナに入る量の荷物なら、
「小鳩パック」21,000円からです。

 ◇赤帽引越しサービス
 料金は格安の11,800円からですが、20キロ以内、
2時間以内の引越という制限があります。
 荷物が極端に少ない場合はとても安く済ませます。

 ◇クロネコヤマト
 「単身引越しサービスmini」
 荷物がコンテナに入ることが条件で、13,000円からです。
 
 ◇日通
 「単身パックS」 
 荷物がコンテナに入ることで15,000円からです。

それぞれの業者が設定している「コンテナ」もそれぞれサイズが異なりますので、
単に金額でみるのではなく、荷物の量を考慮して選ぶことが大切です。

引越し業者で評判のいい会社は?

引越し業者 評判
金額ではなく安心して自分の大切な荷物を預けられることを優先することもできます。
評判が良い引越し業者は以下の通りです。

 ◇アート引越センター
 テレビCMなどでもよく聞くこの業者。
 無料サービスも充実しており、ネットで見積もり依頼すると割引がきいたりします。
 新居内では新しい靴下で作業してくれるなどの配慮も怠りません!

 ◇アリさんマークの引越社
 100%自社トラック、自社スタッフで行っており、
スタッフはすべて身分保証人付ですので安心できます。
 こちらも大手で、新しい靴下での作業を行っています。
 前回利用割引等もあるのが、リピートに繋がっている理由です。

 ◇クロネコヤマト
 他社と比較すると、作業員に対する評判がとてもいいようです。
 すべての作業は2名以上で行われるので、そこも安心材料ですね。

 ◇日本通運
 手際の良さでの評判がとても高いようです。
 当日のトラブル(水回りや鍵、窓ガラスの破損)に対して
30分以内に行える範囲は、無料で行ってくれます。

まとめ

いかがでしたか?
大手の引越社の名前を多く上げましたが、
やはり名前があることがみなさんの安心してお任せできる理由のようです。

しかし、繁忙時期などは地元密着型の業者など
小さな業者さんの方が安価に済ませられるし、
予約もとりやすいのでそちらもおすすめですよ。

スポンサードリンク

 - 生活 , , ,