これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

春のパンプスはウェッジで決まり!ストラップ付きやエナメルはコレ!

   

スポンサードリンク

春 パンプス
女性にとってパンプスとは、「女性らしさの象徴」とも言えます。
そんなパンプスだからこそ、
季節によって季節にあったものに履き替えたいものですね。
今回は、春にぴったりのパンプスのご紹介です。

スポンサードリンク
  

春に履くパンプスはウェッジが人気!

年中パンプスを履いている女性にとって、
季節の変わり目には衣替えと同じように、
パンプスも履き替える時期になりますね。

そこで、春に人気のパンプス、
「ウェッジソール」についてご紹介します。

そもそもウェッジソールとは、どういったパンプスのことを言うのかというと
くさび型のヒールのことを言います。
ソール部は平らだが、つま先とかかと部分の高低差が大きく
横から見ると直角三角形を描くように見えるのが特徴。

このウェッジソールのパンプスが人気なのは何故なのでしょうか?
理由は大きく二つあります。

一つ目が、見た目の可愛さです。
女性にとってかかとの高いパンプスを履くことは、
スタイルを良く見せたり、背を高く見せたりと理由があります。

ですが、ピンヒールは自分のファッションには合わないなどの理由で、
好んで履くことが無いという方にはウェッジソールがおすすめです。
どんなファッションにもマッチし、女性の可愛さを引き出します。

またバランスが上手く取れないから転びそうなど
ピンヒールが履けない女性も多くいます。
その点でもウェッジソールは、
ヒールの幅も広いため歩くのがとても楽なのです。
この2つの点がウェッジソールが人気の理由ですね。

ストラップ付きパンプスが好きな人が履くウェッジ

パンプスには、ストラップがついたものがあるのをご存知ですか?
ストラップ付のパンプスは、足首を強調できて一気に女性らしさ、
そして脚をとても綺麗に見せてくれるのでとても人気が高いです。

なんとそこに、ウェッジソールが組み合わされたパンプスが、あるんです!
ウェッジの歩きやすさと可愛さ、
そしてストラップで美脚効果、この組み合わせは最強ですね♪

春にもってこいのこのストラップ付ウェッジソールパンプス。
どんなタイプのものがあるのでしょうか?

◇クロスストラップウェッジソール スゥェードタイプ
安定感のある厚底のウェッジソールタイプだから、足に負担がかかりにくい♪
クロスベルトは見た目の可愛さはもちろん、
足をホールドしてくれるから安定感がバツグンです

◇アンクルストラップ オープントゥパンプス ウェッジソール
げにくく歩きやすいのはもちろん、華奢な足首魅せにも使えます。
またオープントゥなので、温かくなってきた春先にはぴったりですよ♪

エナメルのパンプスが好きな人におすすめのウェッジ

春 パンプス
エナメルといえば、靴や鞄などいろいろなファッションアイテムに使われていますね。
いつの時代も、いつの季節も、そして年代を問わず人気の素材と言えるでしょう。

そんなエナメルも、パンプスにはたくさん使われていますね。
エナメルのパンプスと言えば、
結婚式やパーティなどで履いている女性をよく見かけます。
あの独特の光沢が、パーティスタイルにぴったりなんですね。

更にそこに、ウェッジを足したらどうなるのか・・・
色々なスタイルに変身するのです!

まず、エナメル×エナメルの記事&ソールだと、
更にパーティスタイル向けになります。

でも、春の私生活で使うには、何だかイメージが違いすぎますよね?
そこでおすすめの組み合わせは・・・
エナメル×コルクウェッジソールの組み合わせ♪

この組み合わせなら、エナメル感をコルクソールが中和し、
可愛らしい印象を与えてくれます。

またコルクにすることによって、季節感も出すことができ
春先にもぴったりのパンプスになりますよ。

まとめ

いかがでしたか?
春にぴったりのパンプスは、ウェッジソールですが、
更にその中にもたくさんの素材やタイプがあります。

自分にぴったりの一足を見つけてくださいね♪
足元が明るければ、気持ちもパッと明るくなりますよ♪

スポンサードリンク

 - ファッション , , , ,