これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

ノーカラージャケット!レディースで人気のデザインと着こなし術!

   

スポンサードリンク

ノーカラージャケット レディース
あなたはノーカラージャケットをお持ちですか?
何だか固苦しい印象を持つこのアウターの、
お洒落な着こなしテクニックをご紹介します。

スポンサードリンク
  

ノーカラージャケット!レディースで人気のものは?

まず、ノーカラジャケットが人気の理由をご紹介します。
カラー付きのジャケットを選ばない理由とも言えますが、
ノーカラーであることはスタイルから「一切のごちゃごちゃ感」を排除したい!
とにかくシンプルに大人っぽく決めたい!
そういった女性が、ノーカラージャケットの人気に拍車をかけています。

ですが、一概にノーカラーと行ってもいろいろなタイプがあります。
どんなタイプが自分には合っているのか、是非考えてみてくださいね♪

◇ショート丈のノーカラージャケット
ショート丈のものは、カジュアルにも仕事着にもなるアイテム♪
色によってもかなり印象が変わります。
またボタンのあるなし、
ジャケット自体柄で普段着に、無地で仕事着にもなりますね。

◇ロングノーカラージャケット
ノーカラーのロングジャケットは
出来る女度アップの、かっこいいスタイルに♪
そこに袖や裾にファーがついたものを選べば、可愛い感じに♪

生地もトレンチコートのような生地や、
コートのようなもこもこのものまで様々です。
重たい感じがしてしまうロングのコートでも、
ノーカラーであれば、首元がすっきりして重たい印象になりません。

ノーカラージャケットのレディースの着こなし術

でも、ノーカラージャケットはコーディネートが難しいんじゃないの?

私には着こなせないかも・・・

そんな女性のために、
ノーカラージャケットのトレンドの着こなし術をご紹介します。

◇ツイードジャケット×ホワイトパンツ
 ツイードのスーツのようなジャケットも、
ホワイトパンツで綺麗目普段着スタイルに♪
 足元に黒いパンプスを合せることで、キュッと引き締まった印象に。

◇ネイビーのショート丈×ワイドパンツ
 ショート丈のノーカラージャケットとワイドパンツは相性ばっちり!
 ワイドパンツで足首を見せて着痩せ効果も♪

◇ショート丈×柄物ワンピース
 可愛くなりがちなワンピースも、
ノーカラージャケットを羽織れば、シックな印象に。
 首元がスッキリしているので、
ほかの小物で遊んでもごちゃつかずまとまりのあるスタイルに♪

同じジャケット1枚でも、インナーや
ボトムスを変えるだけで、がらりと印象が変わります。
ノーカラージャケットは可能性無限大の万能アイテムなのです!

ノーカラージャケット!レディースの七分袖ってどう着る?

ノーカラージャケット レディース
ノーカラージャケットには様々なタイプがあると紹介しました。
それ以外にも、実は袖丈の違うタイプがあるのです。

春先、暖かい日に丁度いいのが「七分丈」の袖のジャケット!
温かいけど、日が落ちると何だかまだ肌寒い日にはジャケットは欠かせませんね。

そこで活躍するのが七分袖ですが、これがまたコーディネートが難しい!
袖が短いので、インナーに困る方が多いようです。

最後に七分袖のノーカラージャケットの着こなしについてご紹介しましょう♪

七分袖であることにはメリットがあります。
ボトムスもそうですが、人間の腕と足の中で一番細いのが手首と足首です。
その手首と足首を七分丈によって出すことになるので、手や足が細く見えたりします。

そんな七分丈のメリットを生かした着こなしがこちら!

◇七分袖ノーカラージャケット×Tシャツ×ロールアップデニム
 これは手と足両方を出したスタイル。
 春先の暖かい時期だと、気候的にも丁度いいだけでなく
色味によってかなり印象を変えられる最強のコーディネートです。

 インナーにTシャツを合せるだけで、
ジャケットのかっちりさを抑えてカジュアルな印象になっています。
 普段ジャケットを着慣れない方は、
こうしたラフスタイルから入ってはいかがでしょう?

まとめ

普段使いが中々難しそうな、ノーカラージャケットですが
こうした着こなしをすることによって普段使いから
きちんとした場面での両面で使いまわすことが出来ます。

また生地によっても全く違うスタイルを作ることが出来るので、
是非この春はノーカラージャケットにチャレンジしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

 - ファッション , , , ,