これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

ピクニックのお弁当は簡単!美味しいおかずと人気のレシピ!

   

スポンサードリンク

ピクニック お弁当
春になると増えてくるのが、ピクニックをする人!
お外で思いっきり遊んだあとは、美味しいお弁当が待っている♪
楽しいピクニックが2倍楽しくなる、
そんな美味しくて可愛いお弁当を作ってみませんか?

スポンサードリンク
  

ピクニックのお弁当可愛い簡単なおかず

ピクニックって楽しいですよね♪
お外で食べるご飯は、なぜか美味しく感じるもの。
だからこそピクニックには気合を入れたい!
でもなかなか凝った可愛いお弁当が作れない・・・

そんなあなたに可愛いおかずのアイディアを一気に教えちゃいます♪

◇アスパラベーコン
お弁当の定番と言ってもいいアスパラベーコンですが、
ここに一手間加えて可愛いおかずに!
アスパラベーコンを立てるようにして、小さな紙コップに入れます。
カラフルなカップならなお可愛さアップ♪

◇爪楊枝をうまく使う
爪楊枝を可愛くアレンジ!
爪楊枝に好きなおかずを指したあと、持ち手部分にリボンを巻いたり、
シールを貼ったりするだけで、POPなお弁当のおかずに。

◇サンドイッチは包み紙に気を遣う
簡単なサンドイッチは美味しさも間違いなく、
ピクニックにはおにぎりより人気があるのではないでしょうか?
いつものサンドイッチも、エイジのクッキングシートや包み紙に包めば、
本格デリ風のサンドイッチに変身!

ピクニックのお弁当で子供に人気のデコ弁おかず

お子さんがいるお母さんは、知っている人も思いますが
「デコ弁」といういろんなデコレーションを施したお弁当が流行しています。
当然作るお母さんは時間をかけ、大変な思いをして作っています。
子供にとってもデコ弁は、食べるのも楽しいお弁当ですよね♪

そこで、子供の人気のデコ弁のおかずのアイディアをご紹介します。

◇キュウリの飾り切り
キュウリを輪切りにして、そこから飾り切りをするだけ。
少し難しいですが、何回かこなせば出来るようになるはず♪
ただのキュウリもとっても可愛くなりますね。

◇ハムリボン
ハムと爪楊枝だけで、簡単に可愛いハムのリボンが完成!
女の子のお子さんは、これは喜ぶこと間違いなしですね。

◇おにぎりで簡単なのはスヌーピー
お米でキャラクターを作るのはとっても難しい。
色がないとなんのキャラさえも分からなくなってしまったり・・・
そこで「スヌーピー」ならとても簡単で、
絶対に何のキャラクターなのか分かってもらえますね。

ピクニックのお弁当、簡単レシピ

ピクニック お弁当
では、最後に、飾りつけ以外のおすすめのおかずをご紹介します。
せっかく外で食べるお弁当、美味しいものが食べたいですよね。
お弁当に使えるおかずの簡単レシピはこちら!

◇スコッチエッグ
茹でたうずらの卵を味付けをしたひき肉で包み、
そのままハンバーグを焼く要領で焼きます。
焼けたら半分にカットして、断面が見えるようにお弁当箱に詰めます。
これだけでとっても可愛いお弁当になります。

◇アメリカンドッグ
ホットケーキミックスとウインナーで簡単にできます。
爪楊枝にウインナーを刺し、
ホットケーキミックスと卵、水を混ぜたものに絡ませます。
それをあげるだけでミニミニホットドッグの完成♪
子供も大人も大好きなおかずです。

◇お弁当の定番のから揚げは味付けを変えて
から揚げも、カレー味、塩味と味を変えるだけで楽しめます。
下味をつけるときに、カレー粉を、塩だれを混ぜるだけの簡単レシピ♪

ピクニックのおかずは、いつものお弁当とは違う、
見た目にも可愛いお弁当がいいですね♪
それだけで気分が上がりますね♪

まとめ

ピクニックには、子供も大人も楽しめるお弁当が簡単レシピで準備できます。
おかずだけでなく、仕切りやピックを
カラフルなものに変えるだけでもいつもと違う可愛らしいお弁当に変身♪
みなさんピクニックを楽しみましょう♪

スポンサードリンク

 - 料理 , , , ,