これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

浴衣にカゴバックは古い?まだイケる?可愛い浴衣に合うカゴバック!

   

スポンサードリンク

浴衣にカゴバック
数年前から浴衣に合せるかばんに「カゴバック」を選ぶ女性が増えていますね。
では2017年の夏はどうなるのでしょうか?
人気のカゴバックコーディネートはこちら♪

スポンサードリンク
  

浴衣にカゴバックはあり?なし?

浴衣にカゴバック
2017年に、浴衣にカゴバッグってありなの?なしなの?
はっきり言って・・・大ありです

♪わーい!

時期が夏なこともあり、私服のときでも愛用する人が多いかごバッグは、
今年でもまだまだ大活躍してくれますよ!
かごバッグの中でも、いろいろなデザインが毎年登場しています。

去年買ったかごバッグを新調したいなと思ったら、
違うデザインのものや、形、素材を変えてみましょう。

同じ浴衣でもずいぶん雰囲気が変わります。
また、去年のかごバッグをリメイクすることだってできます。

かごバッグの内側に、巾着型の袋を入れれば、
中身が見えないようにプラスして、デザインも変えることが出来ますよ♪
私もこの方法で、3年前から毎年同じかごバッグを使いまわしています。

浴衣に合うカゴバックのデザインは?

では、2017年はどんなかごバッグが浴衣に合うのでしょうか?

◇竹編みかご
 編み目の大きい竹編みの小さめのかごバッグに、中にはレトロな柄の巾着が入ったタイプ。
 編み目から少しだけ見える柄と、巾着部分がとっても可愛く、レトロな雰囲気が人気です♪

◇オーバルかごバッグ
 底がオーバル型になっているタイプのかごバッグ。
見た目も可愛く、形が変わっているので、人と被りたくない人にもぴったりです♪

◇定番かごバッグ
 定番の縦長のかごバッグ。スタンダードな形なので、
 いろいろなブランドが発売しており、カラーも豊富です♪
 光沢のあるレトロな感じが可愛いですね。

◇ピクニックみたいなかごバッグ
 かごバッグの中でもピクニックに使われていそうあ、蓋つきのバッグです。

浴衣×カゴバックのコーディネート!

浴衣にカゴバック
2017年に流行する浴衣の柄と
上記のかごバッグを合わせたコーディネートなら、
気になる彼もあなたにメロメロかも?!

どんな浴衣を合わせたらいいのかみていきましょう!

◇古典的な柄の浴衣が来る!
 レトロは以前から流行していますが、更に「古典的な浴衣」が2017年はトレンドです!
 市松模様や、花の中でもアジサイなどの花柄が今年はトレンド!
 かごバッグとの相性もバッチリです♪

◇はんなりな雰囲気が来る!
 はんなりとはよく聞きますが、意味としては、「華やかでありながら上品なもの」という意味があります。
 白地に鮮やかなブルーの浴衣や、淡いピンクに花をあしらったものなどが人気になります。
 また、淡い浴衣に少し色味の濃い帯を合わせても、「はんなり」な雰囲気が出ます♪

まとめ

今年の夏に男性をメロメロにするのは、トレンドの浴衣と、
トレンドのカゴバッグを合わせたコーディネートです。
夏祭りも花火大会も楽しみになりますね!

スポンサードリンク

 - ファッション , ,