これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

夏も気持ちよく寝たい!人気のひんやり敷きパッドを比較検証!

   

スポンサードリンク


寝苦しい夏の夜を乗り切りたいならひんやり敷きパッドがおすすめ!
では、どこのメーカーのものを選んだらいいのでしょうか?
それぞれの特徴と口コミをみていきましょう。

スポンサードリンク
  

ひんやり敷きパッドはどこのものを選べばいい?

あなたはそもそも敷きパッドを使用していますか?
敷きパッドの役割として、汗を吸い取り、
そして、敷布団やマットレスが汚れてしまうことを防ぐ役割があります。

布団は今では布団乾燥機があるコインランドリーなどがありますが、
マットレスを洗うとなると、到底無理なこと・・・
絶対に汚したくありませんよね。

そして、オールシーズン同じ敷きパッドを使用していたりしませんか?

冬には温かさを感じるもの、夏には涼しさを感じるものを使用することで、
無駄な冷暖房代をかけずに済みます。

我が家でも、冬には毛足の長いもの、
夏にはひんやりとする敷きパッドを使用しています。
本当に夏場の熱帯夜もこれだけで、全然違うんですよ♪

ひんやり敷きパッドについては、ホームセンターや家具販売店などで取り扱いがあり、
主にカインズやニトリが安くていい!と評判です。
実際に私が使用しているのも、ニトリのものです。

ニトリのひんやり敷きパッドの特徴と口コミ!

まずは、私が使用しているニトリの「Nクール」シリーズの
ひんやり敷きパッドについてまとめていきたいと思います。

私がひんやり敷きパッドデビューをしたのは、2年前。
初体験のひんやり敷きパッドがニトリのNクールでした!

店頭に出向くと分かるのですが、
Nクールのシリーズには通常のタイプとスーパーとダブルスーパーがあります。
レベルが3つあるというわけです。

私は間のスーパーを使っていますが、極ひんやりです!
寝転んだ瞬間「きっもち~!」と寝付くまでの寝苦しさは全く感じなくなりました。

店頭には、それぞれ触れるように展示してあり、
同じ冷房の中なのに、やはりひんやり具合が異なります。
一度触ってみると、このすごさが分かりますよ♪

ニトリのこのシリーズのものは、接触冷感素材、という生地が使われていることで、
ひんやりと感じるようです。

カインズのひんやり敷きパッドの特徴と口コミ!

では、ニトリよりも我が家の最寄りにある「カインズ」の
ひんやり敷きパッドについても見ていきたいと思います。

そもそもカインズに敷きパッドがあるとは思わず、
前回はニトリで速攻決めてしまいましたので、この検証によっては、
次回はカインズのものm試してみたいと思っています。

カインズのひんやり敷きパッドは、なんと2017年のものは
2016年商品よりもひんやり感が1.2倍もアップしているようです。

カインズには、敷きパッドの他にも、
枕パッドと肌布団がひんやりシリーズとして販売されています。

この3つを組み合わせると、ひんやり具合は最高!
上からも下からも頭からもひんやりを感じることが出来るようなのです!

これらのひんやりシリーズに対する口コミをみてみると、
ひんやりももちろんするし、肌さわりが最高!とのことでした!

また、ある程度の厚みも確保しており、ふんわりとした寝心地らしい!
これは、次回はカインズのものも検討してみたくなっちゃいました♪

まとめ

夏場の熱帯夜になると、寝不足にもなりがちになりますね。
ひんやり敷きパッドで、今年から寝苦しさともお別れ!
快適な夜を過ごせそうますよ♪

スポンサードリンク

 - 生活 , ,