これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

足痩せの方法はコレ!太ももを細くする3つの秘策!!

   

スポンサードリンク

足痩せ 方法 太もも
足痩せは女性にとって悩ましい問題、なかなか細くなってくれません。
特にやっかいなのが、ちょっとやそっとではビクともしない太もも!
ダイエットで上半身は痩せても下半身が痩せにくいのは、あなただけではありません。

どうして足は痩せにくいのでしょうか?
キレイな太ももにするための方法を3つの視点から探ってみました!

スポンサードリンク
  

太ももが太いのはむくみが原因?

足痩せ 方法 太もも

むくみは体内の余分な水分が大きな原因です。
この水分は重力で下へ溜まりやすくなるので、下半身がむくみやすくなります。
まずはむくみの解消をしましょう。

・マッサージをする
下半身に溜まった水分をマッサージによって上へと移動させてむくみを解消します。
太もものむくみには、膝から上に向けて手のひらで揉み上げるのが効果的。
膝裏からお尻の境界線に向けてマッサージしてください。

・カリウムの摂取
むくみの解消にはカリウムが効果的!
ナトリウムは水分を一緒に取りこんでしまうので、
ナトリウムを排出させるカリウムを摂ることでむくみが解消されます。

カリウムが多いのはアボカドやバナナ、パセリやホウレン草など。
野菜や果物、豆類などにも多く含まれています。

・弾性ストッキングをはく
圧迫力が強い弾性ストッキングは夕方になると足がむくむ人におススメ。
適度な圧力で圧迫するので、足がむくむ前に着用しましょう。
ただ、圧迫が強すぎるとむしろ血流を悪くするので注意してください。

足痩せには運動がいちばん!

足痩せ 太もも

運動がいいのはわかってるけど、できないから困っているのよ!
とクレームが殺到しそうですが、
簡単にできる効果的な運動もあるので、ご紹介させていただきます。

・太ももの皮膚の弾力が低い人向け

筋肉をつけることで太ももが引き締まるので、立体的でキレイな太ももに見えます。
そのためには太ももとお尻がポイント!
四つん這いで片足ずつ上げるのを繰り返すだけです。

最初はキツイかもしれませんが、全てはキレイな太もものため!
少しずつ回数を増やして筋肉を鍛えましょう。

・脂肪が多い人向け

この場合はやはり体脂肪を落とすのが最も効果的です。
体脂肪は食事が大事なので、食生活を見直して適度な運動をするのがおススメです。
「言うのは簡単だけど、やるのは大変なんだから!」
と思うのは当然です。

でもキレイな太ももにするには避けては通れない道。
がんばって挑戦してみてください。

どうしても無理なら・・・

足痩せ 太もも

ものすごくがんばったけど、やっぱり理想の足にならない・・・(泣)
そんな女性も多いです。
やっぱり体質などもあるので、そういった場合にはこのような方法もあります。

・歩き方の見直し

クセのある歩き方は筋肉が変なところにつきやすく、太ももが太って見えることもあります。
おへその下に力を入れてお腹をへこませて、背筋を伸ばしてください。

ポイントは横から見た時に真っ直ぐになっていること。
腕は後ろにだけ引き、ひざをあまり曲げずに着地するときはかかとから、
そしてつま先で地面を蹴るようにして歩き出します。

つま先とひざはまっすぐ前、歩幅を広くするようにして歩くのが正しい歩き方です。
この歩き方を意識するようにしていると、太もももキレイになるかもしれませんよ♪

・サプリメント

最後の手段としてサプリメントを試す方法もあります。

「きゅきゅっと小町」
水分の排出を促すカリウムやメリロートなどの他、
ダイエット成分も多く配合されているサプリです。
⇒ きゅきゅっと小町の詳細はこちら

「するるのおめぐ実」
カリウムの含有量が高く、
他にもポリフェノールやセルライトケアに良いと言われる明日葉なども配合されています。
⇒ するるのおめぐ実

まとめ

足痩せ 方法 太もも

やはりキレイな足にするためには、それなりの努力も必要ですが、
無理なダイエットは体を壊す原因にもなります。

足だけではなく悩みは人それぞれで、大げさに考えすぎていることも多くあります。

体型は服装やトータルファッションでカバーできることも多いので、
健康的に痩せることをまずは目指しましょう!

スポンサードリンク

 - ダイエット , ,