これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

米のしずくは子どもにも大丈夫?成分は?味は?どんなふうに効いていくの?

   

スポンサードリンク

子どもがかゆくて辛そうなのを見ていると代わってあげたい
と思いますよね。

アトピーかもしれないと思った時は自分のせいかもしれない。
私は一人目の子が生まれて1か月が経ちそう思いました。
乳児湿疹はもう落ち着いてくるころだと、本に書いたりしていたので
赤い顔で湿疹があって、もしかしてアトピー?

スポンサードリンク
 
皮膚科に連れていくと、アトピーでしょうと言われて。
掻いてしるが出てきたりすると本当にかわいそうと思いました。
ミトンをかぶせて掻かないようにしたりして、
処方されたステロイドを塗ると落ち着いてきて、大丈夫と思ってきたら
また赤くなって…の繰り返しでした。

離乳食が始まった頃もまだ赤くて、アレルギー検査をしました。
牛乳と卵のアレルギー反応がでました。
除去から始まり、10年が過ぎました。

アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、 喘息、花粉症
よく言われるアレルギーマーチですね。
小学生になった子どもはこの教科書通りに一通り通過していますが、
成長しています。
 

アレルギー体質にはできる限り自然のものを

アレルギー体質
アレルギー体質で生まれた子どもは、成長と共に
皮膚、食物、器官、鼻炎と順番に反応を出していきます。

これは本当に生まれる前から防ぎきることはできません。
個性として考えるしかありませんよね。

そこで前向きに考え直して、症状が良くなる方法を考えます。
症状に対しては医師の診察のもと、薬を処方してもらっていました。
すぐに効く場合も、しばらくすると出てきたりします。

もちろんですが、病院は対処的な方法になります。
病気は完治するものもありますが、アレルギーの根治はなかなか難しいです。

私はまず食生活を見直してきました。
口に入るもの、それは体のためになる?
食べようと思った時それは体にいいものかどうかを考えて
食べるようにします。

そうすると、結構、考えずに食べているものなんだなと気づきます。
アレルギーの子どもの育児のおかげで、食品パッケージの後は必ず見ます。
カタカナ、人工的な合成されたものは、できるだけ選択しません。
子どもには、自然に近いもので体を作ってあげたいですよね。

栄養を食事で全てまかなえるといいのですが、
なかなかそういうわけはいきません。
こどもは好き嫌いもありますし、
気分によっても食べなかったりして、
一週間位のトータルで栄養をバランスよく取れたらいいと乳児検診なんかで聞いた事があります。

しかし、腸の調子は毎日継続的に整えてあげたいものだと思います。
腸が元気でないと疲れやすく、アレルギー反応も出やすく
季節の変わり目には特によく分かります。
肌の調子がとても悪くなります。

米のしずくは子どもにとてもやさしく補助してくれます。
お米の発酵から生まれた乳酸菌。自然界からの産物です。
一般の食事からは摂れないものです。
腸を元気にして毎日のコンディションを整えてくれます。

【米のしずく】菊正宗酒造の乳酸菌「LK-117」配合

お肌の働きもよくしてくれる乳酸菌なので
腸、お肌と整えてくれます。

米のしずくは子どもにも優しく働きかけてくれます。

米のしずくはどんな味?

米のしずく
効き目はよくても、子どもは味が一番ですよね。
苦かったり、あまり口にしたことのない味なら嫌がります。
米のしずくの味はどんなでしょうか。

米のしずくは、ドリンクタイプもタブレットも両方とも甘味のあるヨーグルト味です。
タブレットはヨーグルトのお菓子のようなラムネのような味です。
苦手というお子さんはいないのではないでしょうか。

ドリンクは甘味はありますが、すっきりとしたヨーグルト味です。
冷やして飲むとジュースのようです。

米のしずくを子どもが試した感想を調べましたところ、
お菓子のような感覚で食べられるので、1日摂取量よりも欲しがります。
ドリンクも小さい子は本当にジュースと思って欲しがると
というような内容が多かったです。

効果はどうなんでしょうか。
腸の調子も今までよりもよくて、毎日腸がきれいなようです。
カサカサ粉がふいていた肌も、粉はふかなくなりました。
カサカサしないのでお肌が強くなったのか、掻いている回数も減ったようです。
というお母さんの感想も目立ちました。

アトピーの子どもにも、今までになかったいい肌状態に導いてくれるようですね。

米のしずくは子どもにも評判はよく、使ったら実感できるということですね。

米のしずく試すには

米のしずくはインターネットか電話による販売しかしていません。
一般の薬局では購入できません。

お米、麹、水と1つ1つにこだわりを持って見つけ出した乳酸菌LK117。
商品を大切に求めている人にだけに届けたい。そういう事を感じます。
お試しはタブレットもドリンクも両方できます。
味や相性など実際に飲んでみないと分かりませんね

口コミには、お試しの10日間で今までと違うお肌の感じを実感できた。
飲んで3日目にはきれいなお通じが。
という、即効性も期待できそうな内容があります。もちろん個人差もあると思います。
でも、よさそうという事を知ると一度はお試しだけでもしてみようかなと思います。

私は子どもが口にするものは私も知っときたいタイプなので一緒に試します。
体を助けてくれ、子どもにいいので大人にももちろんいいですよね。
家族で調子がよくなるといいですね。

まとめ

子どもには一生ものの体を作っていく中で、
自然に近い、体に優しいものをできるだけ入れてあげて、
コンディションを整えてあげたいですね。

アレルギー体質は完治はできないかもしれませんが、
うまく付き合っていくことはできます。
弱い部分を知っているとバロメーターとして分かりやすかったりもします。

米のしずくは子どもから大人まで
腸のへの働きを助けてくれます。
日頃の体のコンディションを整えてくれるお供になるかもしれませんね。

【米のしずく】菊正宗酒造の乳酸菌「LK-117」配合

スポンサードリンク

 - 健康 , , ,