これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

憧れのバストにしてくれるコラーゲンの力とは?摂取の仕方は?

   

スポンサードリンク

コラーゲン
美容アイテムに多い「コラーゲン配合」の文字。
貧乳の私も本当に効果が出るの?
コラーゲンの無限の力の秘密をご紹介します!

スポンサードリンク
  

コラーゲンの力は無限大!バストアップまで?!

よくコラーゲンを摂ると、お肌にハリが出るとか、プルプルになるとか聞きますよね。
これってコラーゲンの力のほんの一部なんです!
実はコラーゲンは「バストアップ」にも期待ができる万能な成分なんですよ♪

そもそもコラーゲンの主な働きは、体や臓器を形作る構造材です。
簡単に言うと、細胞と細胞をくっつけている「接着剤」の役割をしています。
コラーゲンをたくさん含んでいる臓器は皮膚、骨、軟骨、腱、血管壁などです。
その中で、バストアップに期待できる理由は、表面ではなく体内からも働きかけてくれるからなんです!
私たちには「クーパー靭帯」といって、バストを支えている靭帯が存在します。
このクーパー靭帯は、乳腺を皮膚や筋肉に繋ぎ止めるという働きをしてくれています。
更にそれを繋ぐ部分にもコラーゲンがあります。
そのため、コラーゲンを補うことで、クーパー靭帯を強化することができるのです!

もうお分かりの通り、クーパー靭帯の強化はバストアップに繋がります。
みなさん一度はやったことありますよね?
胸の前で手を合わせて胸筋を鍛えてバストアップをする、あのポーズ!
まさしくあれがクーパー靭帯を鍛えているのです。
あれをやるよりコラーゲン摂取の方が、バストアップの近道といえるでしょう。

コラーゲンを日常生活で取り入れるには?

コラーゲンがバストアップに効果がありそうなのはわかりましたね。
しかしどうやったらコラーゲンを補えるのでしょうか?

日常生活で取り入れることが出来れば、
わざわざバストアップだけのために何かをする必要がなくなります。
それほど楽なことってありませんよね。

今回は普段の食事でコラーゲンを補えるものを調べてみました♪
食材でコラーゲンが入っているものは以下の通りです。

☆豚足
コラーゲン以外にも、シワやたるみを防ぎ、
肌の弾力を保つ働きのあるエラスチンが豊富に含まれています。
エラスチンには髪や肌の健康を守る働きがあります。

☆うなぎの蒲焼
その他にもコレステロールを減らすDHAやEPA、
皮膚の粘膜を強くして免疫力を高めるビタミンA、
代謝を促すビタミンB群、抗酸化作用のあるビタミンE、
カルシウムの吸収を助けるビタミンDなど

☆鮭(皮あり) 2410mg
魚に含まれるコラーゲンは低い温度で溶けるため、
体内での消化・吸収が良いという特徴も注目されています。
また、学習・記憶能力の向上、動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病など
生活習慣病(成人病)の予防に効果のある成分も含まれています。

◇フカヒレ
最多の100g中9920mgものコラーゲンが含まれます。
ふかひれに多く含まれるコンドロイチンには、皮膚の乾燥を防ぐ効果があり、
みずみずしい肌を保ってシワを予防するのに役立ちます。

コラーゲンの簡単な摂取で理想のバストに!

コラーゲンが多く含まれる食材はわかりましたが、これって本当に日常でしょうか?
一般人の私からしたら非日常的な食材なんですよね・・・

セレブではない限り、
毎日の食事に以上のような食材を食べることってまずないと思います(笑)

では一般人には簡単にバストアップは出来ないの?!

いえ、出来ます!実際に私がそうでしたから!
簡単に続けられて、理想のバストに近づける方法があります。
それがサプリメントの力なんです。

バストアップに限らず、日々のビタミン不足、
鉄分不足による貧血なんかでも私はサプリメントを愛用しています。

サプリメントの売りは、「日常で補い切れない量の栄養素を凝縮したアイテム」なんですから!
レモンを100個食べるのが無理ならサプリを摂取しなさい!ということです。

バストアップに効果のあるコラーゲンが入ったサプリメントをご紹介します♪

◇ベルタプエラリア
高品質の純度100%のプエラリアが配合されています。



◇ぷるるん女神
プエラリアと合わせて、ブラックコホシュを配合しています。
ぷるるん女神
◇エンジェルアップ
コラーゲンに合せて、更に美胸に効果的なプエラリアまで配合されています。
エンジェルアップ

まとめ

いかがでしたか?
コラーゲンは私たちの体にもともと入っているのですが、
その量は年齢や生活習慣によって変わってきています。
意識的にコラーゲンを補うことで、理想のバストを手に入れましょう!
美胸になれる日も近いかも?!

スポンサードリンク

 - バストアップ, 美容 , ,