これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

女子の間で話題の酵素ドリンクダイエット!徹底解明しました!

   

スポンサードリンク

酵素ドリンクダイエット
酵素ドリンクダイエット!
よく聞くけど、そもそも酵素のことも分からない・・・
そんな方が酵素ドリンクダイエットを始めやすいように、詳しくご紹介します♪

スポンサードリンク
  

酵素が体にいい理由は?

そもそも「酵素」と呼ばれるものが、どういったものかご存知ですか?
体にいい!とか言われているけど、
いまいちよく分からない方のために少し説明しましょう。

酵素とは、生命維持に欠かせないたんぱく質です。
あらゆる生命活動の媒体となるたんぱく質が酵素です。

そして、この酵素は、呼吸や消化、手足の運動などの
体の機能を働かせる為に使われたり、脂肪燃焼や新陳代謝も酵素の力で行われています。
そのため近年では「酵素がダイエットにいい!」なんていう話題が出始めたのです。

人間の体の中には消化酵素と代謝酵素という二つの酵素があります。
体内で作り出せる酵素の量は加齢により減少していきます。
そのため、食物酵素と呼ばれる酵素を食事で補うことが必要になってくるのです。

それが野菜や果物で摂れる酵素であり、
発酵食品も酵素の活性化に繋がるので同時に摂取していったほうがいいですね。

そして野菜は加熱せず生のまま摂取することで、酵素を壊さずに体内に吸収させることができます。
そのため、最近は健康のために野菜スムージーを飲む人が増えているのです!

酵素ドリンクって何?

しかし、生の野菜や果物はバクバクと量を食べることが出来ません。
どれだけ食べても実は摂取できる酵素の量は、それほど多くないのです・・・
そこで最近人気になってきているのが、「酵素ドリンク」と呼ばれるものです。

これは野菜を摂ったときの酵素と同様に、「消化酵素を節約して、
代謝酵素の働きを高める」ことをサポートしてくれます♪

そしてこれほどまでに、世間に注目される「酵素ドリンク」。
何故人気になっているのか。
それは期待できる効果がたくさんあるからです!

☆ダイエット
☆美容
☆健康

ダイエットでは、酵素ドリンクを食事に置き換えて摂取することで、
高い確率で痩せることができるようです。

美容面では、基礎代謝が活発になることで
ターンオーバー(肌の新陳代謝)をサポートしてくれます。

健康面では、アミノ酸、有機酸、ミネラルなどの豊富な栄養分により、
生命活動である代謝を助け、疲労回復などに効果が期待できます。

このように酵素の力はとてもすごいものなのです!
健康な体作りには、この酵素ドリンクを摂取しながら、規則正しい生活、
生活習慣や食生活の見直しを行うとよいでしょう♪

酵素ドリンクダイエットってどうやるの?効果は?

酵素ドリンクダイエット
そんな効果が期待できそうな酵素ドリンクでのダイエット。
どのように行うと効果が出やすいのか、どのように飲むことが正しいのかご紹介します。

☆飲み方

・水で割る
・炭酸(ソーダ)で割る
・ヨーグルトにかける
・ジュースに混ぜる
・炭酸水

注意したいのが、ジュースは加糖なので出来れば無糖の炭酸水などがおすすめです。

☆☆いつ飲むか
これが大切なポイントになります!
是非「食前」に摂取してみてください。
消化を助ける働きがあるので食後よりも食前がいいです。

☆☆食事を我慢!
3食の内1食を、酵素ドリンクに置き換えてみてください。
正直辛いかもしれませんが、これが一番効果が早くあらわれます。

しかし、痩せたあと急に食事をもとに戻すと、リバウンドの可能性もありますので、
そこは徐々に食事の量を増やしてくださいね。

ダイエットのために酵素ドリンクを飲み始めた方、
もしかしたら体重より先にお肌の変化に気づくかもしれません。
体の軽さに気づくかもしれません。

酵素は健康維持にもとても良いので、
もしダイエットの効果が出たとしても健康のために続けていくとよいでしょう。

まとめ

ダイエットには酵素!と呼ばれるほど最近では話題になっています。
話題になるということは、効果が出ている人も多いということですよね。
置き換えは我慢との闘いですが、理想の体重に近づくために頑張ってくださいね。

スポンサードリンク

 - ダイエット , , ,