これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

セルライトのってそもそも何?原因と自宅出来る消し方とは?

   

スポンサードリンク

セルライト 消し方
あなたはセルライトは何かご存知ですよね?
あのボコボコしたもの、見た目にもすっごく嫌な物・・・
でも原因や消し方って知っていますか?
知らない方のために、詳しくご紹介します♪

スポンサードリンク
  

セルライトって何?

まずは、そもそもセルライトとは一体どんなものなのか詳しくご紹介してきます。
あるところの解説では、「皮下の脂肪細胞同士が付着、
また、脂肪細胞に老廃物が付着して固まったもの」としています。

そして更にこの細胞の塊が大きくなると、肉眼でも分かるほど、皮膚がボコボコしてきます。
身体の中でも、太ももやお尻、下腹部に出来易い傾向にあります。

更にセルライトがあることにより、血行が悪くなります。
細胞の塊が血流を邪魔するからです。
血流が悪くなることにより、冷えやむくみにも繋がります。

セルライトと言っても、そこだけにとどまらず、
そのほかにも悪影響を与えてしまうということです。

またあなたが行うような、減食や運動による
ダイエットでは取れにくいとされているから、更に厄介なのです。

セルライトが出来る原因としては、脂肪が蓄積、つまり太ることや、
加齢による皮膚のたるみ、ホルモンバランスの乱れによるという説もあります。

セルライトは治らない?消し方はある?

では、この通常のダイエットでは治りにくいセルライト。
どうやったら消すことが出来るのでしょうか?
消す方法としては、実はいくつか方法があります。

◇エステサロン
 サロンでは、脂肪吸引やセルライトを除去する機器を使ったり、
 ハンドマッサージなどを組み合わせることで確実にセルライトを消していくことが出来ます。
 
◇自宅
 
・クリームを使う
 セルライトを除去できるというクリームがあります。
 これを使いマッサージすることで、改善が期待できるようです。

・リンパマッサージ
 セルライトはリンパ周りにかたまりとして出来やすく、血流を悪くしています。
 リンパマッサージを行うことで、血流を改善します。
 同時に、セルライトをつぶすことも出来ます。

実は自宅でもセルライトのケアは簡単にできます。
ですが、即効性はありません。
毎日こまめにマッサージを続けることが大切でしょう。

その点、エステサロンは専用の機器で、セルライトを分解し、血流も良くしてくれます。
自宅で行うよりも、はるかに即効性があるでしょう。

セルライトの消し方!自宅編

セルライト 消し方
でも、エステサロンは正直お金がかかります。
自宅で頑張ればかからない出費です。
一度は自宅でのケアを試してみるとよいかもしれませんね。
そこで除去しきれないセルライトがあれば、サロンに相談してみましょう♪

◇太もも裏のセルライトの除去方法

①まずは足裏から始めます。
 足裏のツボ押しをするように、親指でマッサージします。

②続いてふくらはぎです。
 親指が脚の甲側、残り4本の平がふくらはぎい当たるように持ち、
 下から上に持ち上げるようにマッサージします。

③太もものセルライト
 やっとセルライトへの刺激です。
 あまり力を入れすぎないことを注意しながら、
 親指と手の平でセルライトをつまみ、潰すようにマッサージします。

④足全体のマッサージ
 最後に足首からそけい部までマッサージします。
 このマッサージは、リンパを流すように優しくさする程度の力で行います。

セルライトは急に消すことが出来ません。
毎日コツコツと地道に続けていきましょう。
やり方を間違えると、逆にセルライトを
増やしてしまう原因にもなりかねませんので、手順通りに行いましょう。

まとめ

消えないと思われがちなセルライトも、実はホームケアで消すことが出来るんです!
確かにサロンで行うよりは、時間がかかるかもしれませんが頑張ってみる価値はありますよ♪

スポンサードリンク

 - ダイエット , ,