これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

ヒアルロン酸注射でシワが治る?!気になる費用や痛みは?

   

スポンサードリンク

ヒアルロン酸
目元の気になるシワ。
年齢とともに増えていきますよね。
出来てしまったシワ対策として有名なヒアルロン酸注入。
詳しくご紹介していきます!

スポンサードリンク
  

目元のシワに効果的な方法とは?

そもそもシワには種類があるのです。
それが小じわと深いしわです。
目元の数が多いシワは、ほとんどが小じわです。

小じわ

これらの影響で水分保持機能が低下すると、
皮膚はかさつき、肌荒れを起こします。
そうすると、皮紋が不規則な網目状となってしまいます。
そして皮溝が深くなり小じわとなって出てきます。

深いしわ

これらの影響でコラーゲンやエラスチンが減少したり、
その構造が崩れ、これらの成分を作り出す細胞(繊維芽細胞)の活力が衰えます。
そのため、弾力性が失われ皮膚が弛緩し、シワとなります

どちらもしっかりとした保湿ケアによって防ぐことが出来ますが、
実は一度出来てしまったシワに対しては効果はあまりありません。
多少シワの深さに変化はあるかもしれませんが、100%元通りにするのは難しいのです。

治らないシワについては、ヒアルロン酸注入やボトックスがいいとされています。
今回はヒアルロン酸とシワについてご紹介していきます♪

ヒアルロン酸っていいの?

ヒアルロン酸ってよく聞きますよね。
ですがいまいちどういった場合に行うのか、よく分からない方もいると思います。
ヒアルロン酸注射を選択する方の多くが、

☆ほうれい線が気になる
☆顔にはメスを入れたくないから手軽にケアしたい
☆しわがメイクではもう隠せない
☆忙しいので時間をかけずに効果を求めたい

こういった悩みを抱えています。
こうした方が、最後の頼みの綱として訪れるのがヒアルロン酸注射です。

ヒアルロン酸とは、「コラーゲン」、「エラスチン」と共に、
潤いとハリをもたらす欠かせない存在です。

この中でもヒアルロン酸は、人体の皮膚に存在する
柔軟性や弾力性を支える「保湿・保水成分」です。

このヒアルロン酸を皮下に注入することにより、
肌にハリを持たせることが出来ます。
その結果シワが伸びる、なくすことが可能なのです。

目の下や目尻の表面の細かいシワや、ほうれい線、口角にできた深いシワ、
おでこのシワなどあらゆる部位に効果的とされています。

ヒアルロン酸を考えている方の為の、ヒアルロン酸のアレコレ!

ヒアルロン酸
ほうれい線が気になる方や、目元のシワのせいで
年齢を上に見られがちな方がこのヒアルロン酸注射を検討しているかと思います。
そんな方のために、気になる疑問を解決していきます♪

痛みはあるの?

極細の専用針で注入します。
注射跡もほとんど残らないくらいの細い針のため、
ほとんどの人が我慢できるくらいの痛みです。
病院によっては、麻酔などをしてくれるところもありますので相談してみてください。

どのくらい持続するの?

個人差はありますが、だいたい2カ月から3か月。
ヒアルロン酸は除々に体内に吸収されていきますので、
その吸収速度によって持続期間は変わります。

費用はどれだけかかる?

最も気になるのが費用ですよね。
ある病院を見てみますと、目じり両側で初回11,000円でした。
ほうれい線は930円とかなりお安い病院でした。
病院によって違いはありますので、確認してみてくださいね。

まとめ

ヒアルロン酸はシワで悩む女性の救世主です。
しかし永遠に持続するわけではないのが難点。

ですが、物によっては持続期間が長めのものもありますので、
扱っているヒアルロン酸の種類も確認してみるといいかと思います。

スポンサードリンク

 - スキンケア, 美容 , , , ,