これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

憧れのフサフサまつげ!まつげを伸ばしたい女子必見!秘密のまつ育

   

スポンサードリンク

まつげを伸ばしたい
髪の毛と違ってまつげやまゆげは、
一定の長さで伸びるのがストップしてしまいますよね・・・

そんなまつげを伸ばしたい女性のための
まつげ育毛方法をこっそり教えちゃいます♪

スポンサードリンク
  

まつげを伸ばしたい女子必見!まつげ育毛の方法

みなさんこんなこと、1度は考えたことがあるのではないでしょうか?

フサフサまつげや、なが~いまつげだったらもっと化粧が楽になるのに・・・
もっと顔が華やかになるのに・・・
まつげがないせいで晩年の地味顔・・・
どうしてもマスカラを塗りすぎて不自然になっちゃう・・・

こんなことを一度でも考えたことがある女性に、
今回は「まつげを伸ばす方法」をいくつかご紹介しちゃいます♪

まつげを伸ばしたいという思いを叶える方法がここにあります!

まつげを伸ばすために必要な要素、それは「保湿」と「血行」です。
簡単にまつげを保湿出来る方法をご紹介します♪

保湿クリームを塗る

保湿クリームと言ってもいくつかあります。
・薬用以外のリップクリーム(薬用は目が痛くなる)
・ワセリン
・ニベアの青缶

まつげ美容液

これも保湿の成分が入っているのですが、
まつげに特化した商品ですので
上記のような保湿のものよりは効果は強いかもしれません。

まつげを伸ばしたいときの食事法

先ほど、肝心なのは「保湿」と「血行」と言いました。
続いては、「血行」についてご紹介していきます♪

血行を良くすることが、まつげを伸ばすことに繋がるのですが、
血行をよくするために出来ることは何なのかといいますと・・・
マッサージと食事の改善です。

順に詳しくご紹介します。

マッサージ

まつげの根元を指先で撫でるように優しくマッサージします。
こうすることで滞っていた血流が流れ始め、血行が良くなります。

ですが、素肌のままやると肌を傷めてしまいますので、
保湿クリームを塗った状態で行うと摩擦が緩和されるのでおすすめです。

食事を変える

食材にはそれぞれ働きがあります。
血行をよくする食材もたくさんありますので、
それらをうまく食事に取り入れるとよいでしょう。

・わかめ
・ひじき
・ゴマ
・レバー
・カキ
・牛肉
     
これらは亜鉛が多く含まれたもので、
世間では髪の毛を生やすための食材だとされていますね。

でももともとまつ毛だって毛ですから、
これらを摂れば髪の毛だけでなく、
まつげも伸ばしてくれるというわけです♪

まつげを伸ばすための生活習慣

まつげを伸ばしたい
では、まつげの伸ばす方法を学んだところで、
日常生活にありがちな「まつげを短くしている原因」も解明していきましょう。

伸ばすようい努力しているのに、短くしてしまっている状態が続けば本末転倒。
一生まつげは伸びません!

◇メイク落としが不十分
◇洗顔をするとき顔や目元をゴシゴシ行う
◇目をこする癖がある
◇まつげエクステやつけまつげを普段からしている
◇ビューラーのやりすぎ

これらの行動はまつげをとても傷める行為です。
まつげを長く見せようと、
マツエクやつけまつげをすることによって目元やまつげは傷んでいきます。

そうすることで、更にまつげは伸びなくなり、
短く千切れたり抜けてしまったりしますね。

これらに気を付けるだけでも、不必要にまつげが抜けてしまうことを防げます。

「まつげを伸ばしたい!」そう思うのであれば、
まず短い原因に自分で気づくことが大切ですね。

そこから、まつげを伸ばす方法やグッズ、
アイテムを使っていくとよいでしょう。
生活習慣の乱れはこうしたところでも浮彫になってしまうのですね。

まとめ

まつげを伸ばしたい女性は限りなく存在します。
その分まつ育に特化した商品も、今ではたくさん出ています。
自分で出来る範囲で、まつ育の方法を試してみてくださいね!

スポンサードリンク

 - 美容 , ,