これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

妊活女性に葉酸サプリは必需品!妊娠に葉酸が必要なその理由とは?

   

スポンサードリンク

葉酸サプリ おすすめ
妊活女性には「葉酸」が必要なことをご存知でしょうか?

妊娠と葉酸の気になる関係について、

そして葉酸の摂り方についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

妊娠と葉酸の関係

そもそも妊娠と葉酸にはどのような関係があるのでしょうか?
何故妊娠には葉酸が必要なのか、なぜ妊活中から
葉酸を摂取することが望ましいのか具体的なお話をしていきましょう。

まず、妊娠のためにはいろいろな要素が必要になります。
例えば、最も重要なのが女性の体調の面です。

妊娠することは、健康な女性が最も確率が高いと言えます。
女性特有の健康の定義として、「生理が順調なこと」や
「痩せすぎ」「太り過ぎ」でないことがあげられます。

これらは、妊娠を妨げる要因となってしまいます。

そして妊娠後も重要なことがあります。
それは「赤ちゃんへの適切な栄養」です。

赤ちゃんは、お母さんから栄養素を得てすくすくとお腹の中で育っていきます。
ですから、お母さんが栄養を摂ってない、摂れていないということは
赤ちゃんへ栄養がいかないということになります。

栄養の中でも、妊娠中最も必要なものが「葉酸」です。
葉酸が不足すると、特に妊娠初期の赤ちゃんには
重要な健康障害が出てしまうことがあります。
それだけ、葉酸を摂取することは大切なのです。

葉酸サプリの人気ランキング!

妊娠中には、葉酸を摂取して補っていかなければならないことをご紹介しましたが、
それは妊娠中に限らないことをご存知でしょうか?

妊娠というのは、みなさんが気づく前から始まっています。
妊娠超初期の1か月目には、生理が来ないことに気づく前の期間をいいます。

ですから、妊娠に気づいてから葉酸を摂取していては、少し遅いのです。
妊娠前、または妊活中から摂取していきましょう。

人気のある葉酸サプリをご紹介します。

◇ララリパブリック葉酸サプリ

メインの葉酸以外にも、ビタミン類を多く含み、
更には野菜パウダーなどの栄養素までが豊富に配合されており、
女性にはぴったりのサプリメントになっています。

◇はぐくみ葉酸サプリ

こちらは合成葉酸の他に、レモンから抽出した天然の葉酸が配合されています。
その他にもミネラルは、女性ホルモンの一種エストロゲンを作る働きがあります。

◇ベルタ葉酸サプリ

こちらの注目したい葉酸以外の成分は「鉄分」です。
妊娠中は鉄分不足になり、貧血になる女性がとても多いです。
その鉄不足を補うことも出来る葉酸サプリです。

葉酸サプリの口コミ

葉酸サプリ 口コミ
では実際に先ほどのサプリメントを使ってみた方の感想を見てみましょう。

それぞれ、配合成分も様々なので、みなさんの声を聴いて
ご自分に合いそうなサプリメントを見つけてくださいね♪

◇ララリパブリック葉酸サプリ

20代女性
元々薬等のにおいが苦手でしたが、このサプリメントはにおいもあまりせず
においに更に敏感になる妊娠中も飲むことが出来ました。
なんといっても良いのが、コスパの良さです。

◇はぐくみ葉酸サプリ

30代女性
配合されている栄養素にはもちろん満足ですが、
もっと驚いたのが、サポートについてです。

栄養士さんが妊娠中の食事の管理について
詳しく相談に乗ってくださることに驚き、そしてとても助かりました!

◇ベルタ葉酸サプリ

30代女性
初めての妊娠ですが、悪阻がひどいのでなかなか食事を食べられず
赤ちゃんへの栄養に不安があったので、このサプリメントを試してみました。

ビタミン・ミネラルも豊富なので赤ちゃんもすくすく成長して、
安定期を迎えることが出来ました。

まとめ

妊娠と葉酸はとても深い関係にあることが分かりましたね。
食事から1日の必要摂取量の葉酸を補うことはとても難しいことです。
葉酸サプリで、満足のいく摂取量を補い赤ちゃんのために体つくりをしていきましょう。

スポンサードリンク

 - 生活 , ,