これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

まつげを増やしたい人必見!自宅で出来る簡単な方法や食事法とは?

   

スポンサードリンク

女性にとって目元の華やかさは重要ですよね。
その華やかさに必要なのが、まつげの長さや量です。
まつげを増やしたい!
そんな声のお答えをまとめてみましたのでご覧ください♪

スポンサードリンク
  

まつげの量が少ない人と多い人って何が違う?

まつげを増やしたい
まつげを増やしたいと思っている女性はとても多いと思います。
何故なら、まつげの量さえ増えればまつげエクステや、マスカラ、
つけまつげに頼ることなくメイクが完了するからです。

そしてスッピンでも恥ずかしくない!
そんなことまで思えることでしょう。

では、なぜ自分のまつげが少ないと思いますか?
遺伝?生まれつき?

何故人のまつげの量はこんなにも違うのか、疑問に思う方もいるでしょう。
まずはまつげの量が少ない原因を解明してみましょう。

◇生活習慣による抜け

まつげの量が少ないのは、もともとではなく
抜けてしまって減少しているタイプの人です。

顔のゴシゴシ洗いや、日常生活でよく目をこすってしまう、
こういった行動で簡単にまつげは抜けていきます。

◇毛を生やす栄養素

髪の毛を伸ばしたり、濃くしてくれる食材を聞いたことがあるのではないでしょうか?
一般的にわかめやひじきは有名ですよね。

これらを日常的に食している方は、やはり髪の毛だけでなくまつ毛も濃くなります。
まつげに必要な栄養素が不足しているのかもしれません。

まつげを増やしたいときに自宅で出来ることって?

では抜けて少なくなってしまったまつげを、
増やすことは出来るのでしょうか?

上記のように日常生活で、まつげが抜けている原因が明らかな場合には、
まずその行動から改善させていきましょう。

そこがまつげを増やす第一歩ですね。
続いて自宅でも出来る簡単まつげ増毛術をご紹介しましょう!

◇食事に気を付ける

先ほども述べたように、髪の毛やまつげなどの
毛が伸びるために必要な成分は食事で摂取することが可能です。

わかめやひじきなどの海藻類から、ナッツ類まで幅広くその成分は含まれています。
日々の食事に取り入れてみましょう。

◇乾燥に注意!

まつげは乾燥によって伸びや生えがストップします。
とにかく保湿することを心がけましょう。
保湿する方法としては、ニベアの青缶やまつげ専用クリームが良いでしょう。

◇まつげ美容液

まつげは毎日のメイクでかなりのダメージを受けています。
そんなまつげを美容液で回復させてあげましょう。
そうすることでまつ毛自体が元気を取り戻し、伸びたり抜けにくいまつ毛になります。

まつげを増やす方法って何がある?

まつげを増やしたい
その他にまつげを増やす方法を考えたとき、
やはり自まつげを増やすのには限界があります。

自宅で出来ることを行いながら、その効果が出るまでの間は、
やはりマツエクやつけまつげに頼らざるを得ないでしょう。

しかし、メイクで受けるダメージを考えると、本来は何もしない方がよいのです。

このマツエクやつけまつげによるダメージを抑えるために、
何が出来るかも考えていかなければなりませんね。

マツエクはサロンで行いますので、肌につかないように注意してくれます。
しかし低刺激の材料を使っていても、人によっては肌荒れを起こす可能性もあります。
つけまつげのノリもそうです。

この刺激によるダメージが毛根を傷め、まつげの抜けやすさに繋がってしまいます。
まつげを増やすための待期期間のメイクにも、十分配慮が必要です。

更にマツエクを付けることによって、
マツエクが抜けるのと同時に地まつげも一緒に抜けてしまいます。
マツエク自体のケアも正しく行うことが肝心です。

マツエクの場合、メイク落としにオイルクレンジングはNGです。
水クレンジングでマツエクをいたわりましょう。

まとめ

まつげを増やす方法は自宅で簡単に出来ることが多いですね。
翌日増えるということは無理ですが、持続していけば効果が表れる可能性は高いです。
日頃のまつげケアと同時に行っていきましょう。

スポンサードリンク

 - 美容 , ,