これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

40代でも20代のお肌を維持できる!小じわを作らせない方法とは?

   

スポンサードリンク

40代 小じわ
40代を迎えるアラフォーのみなさん。
お肌のケアはしっかり行えているでしょうか?
40代で小じわが出来ないための方法、ご紹介します!

スポンサードリンク
  

40代で急にやってくる小じわとは?

40代になると小じわに対しての意識が高まるのには、
やはり40代から一気にしわが増えた
という意見がとても多いからなんです。

そして、この40代で来る小じわには、ちゃんとした理由があります。
それは「コラーゲンは40代に入ると激減する」という
体の働きの低下によるものだからです。

このコラーゲンの減少は、シワだけの問題ではありません。
全ての「老化」に繋がるとても重要なことなのです。
たるみの原因にももちろんなります。

40代で出来てしまう小じわは、
何も急に40代に入ったから出来たわけではありません。
これまでのスキンケアの方法や、
コラーゲンの補給を怠っていたことによるものなのです。

40代で小じわが増えることで、厚化粧にもなり、
更に年齢を感じさせてしまうようにもなってしまいます。
いつまでも若々しくいるためには、薄化粧でもいける、
美しい肌を手に入れなければならないのです。

40代でも小じわを作らせない方法

では、40代でも美しい肌を保つためにはどうしたらよいのでしょうか?
先ほどもご紹介しました、「コラーゲンの減少」を防ぐことが出来れば、
シワのある肌は生まれないということですよね?

その他にも対策は必要ですが、
まずは肌の状態はコラーゲンが豊富であるようにしておくことが大切なのです。

コラーゲンは、摂取することで補うことが出来ます。
そのために出来ることをご紹介します。

食事から補う

・フカヒレ
最多の100g中9920mgものコラーゲンが含まれます。

手軽に摂れる食材としては、魚の皮や骨です。
鮭やマイワシやぶりなどです。
皮や骨は残さず食べると、美容にはとてもいいのです。

サプリメント

食材で補えない分のコラーゲンは、お手軽なサプリメントで補いましょう。
一粒にコラーゲンがぎゅっと凝縮されているので、
食材で補うよりも効率的に摂取することが可能です。

ドリンク

カプセルや錠剤を摂取することが苦手な方は、
ドリンクタイプのコラーゲン摂取もあります。

40代で出来てしまった小じわを消す方法

40代 小じわ
小じわを作らせないためには、コラーゲンの摂取が大切だとご紹介しましたが、
では出来てしまった小じわはどうすることもできないのでしょうか?

一度出来てしまうと治りにくいのがシワです。
それも正しい知識ですが、実は治すことが出来るという知識も入れておいてほしいのです。
いつまでも綺麗でいることを諦めないでください!

出来てしまった小じわを消す方法をいくつかご紹介します!

たるみによるシワ

このシワを消す方法は、たるみをなくすことです。
たるみをなくすということは、つまり肌にハリを取り戻すということです。

ですから、肌に弾力を付ける必要があり、これにはレチノールという成分を補う必要があります。
このレチノールは、コラーゲンを生成します。
レチノール入りのスキンケア商品を使ってみましょう。

乾燥によるシワ

こちらのタイプのシワは、とにかく保湿することが肝心。
最も保湿力の優れた成分が、「セラミド」です。

このセラミドは湿度がどれだけ低いところにいても、
水分を逃がさないという力を持っています。
セラミド入りのケア商品を使ってみてください。

まとめ

いかがでしたか?
40代になっても、綺麗でいるためには
コラーゲンやセラミドの力を借りる必要があります。
若いうちからこのようなスキンケア商品を選んでいくことがベストでしょう。

スポンサードリンク

 - スキンケア, 美容 , ,