これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

そばかす消したい!化粧品?サプリ?悩みの解決は?

   

スポンサードリンク

そばかす消したい 化粧品 サプリ
そばかすって言い方は可愛いけど本当に厄介ですよね。
シミと違って紫外線対策をしていてもいつの間にか出来ていたり・・・

スポンサードリンク
 
どうしてもそばかすを消したい!
という声にお答えして、いろんな方法を紹介していきます♪

根強いそばかすの悩み・・・

一概にそばかすと言われて、ない方にとっては「可愛いじゃん!」
「そんなに目立たないよ」なんて軽くとらえられてしまうもの・・・

目立たないんじゃなくて、厚塗りで消してるだけ!
大きな声で叫びたいですよね・・・

そばかすの悩みを持っているのはあなただけじゃないんです!
遺伝性のそばかすに悩む人は本当にたくさんいます。

あだ名がそばかす

小学生の頃から、周りの子と同じだけ外で遊んでいるのに
なぜか私だけがそばかすだらけでした。

同じ時間、同じところで遊んでいるのに・・・
中学生にあがることには、あだ名までそばかすに・・・
そんなそばかすは今でも消えずに残ったままです。

厚塗りで老けて見える

そばかすが濃いせいで、いつも実年齢より老けて見られます。
厚化粧のせいですっぴんとの差もかなり大きくて、彼氏の前ではすっぴんが出せません。
旅行にも行きたいけど、すっぴんが怖くてやんわり断り続けています。

そばかすが日常生活にきたす影響はかなり大きいですよね。
この悩みはそばかすを持った人にしか分からないのかもしれません・・・

そばかすを消したい!実は方法はたくさんあるんです!

でも安心してください!
頑張ればそばかすだって消すことが出来るんです!

そばかすを消したい!と強く思っている人に、いくつかその方法をご紹介します。
どれも即効性はなく、根気強く行う必要がありますが、何もしないよりはマシです!

これから先、死ぬまでそばかすで悩みながら生きていくなんて勿体無い!
是非試してみてくださいね!

食生活の改善

ソバカスが出来やすいのは、ビタミン不足のせいだということもあります。
そのため、みなさん野菜や果物を積極的に食事に取り入れているようです。
最近では、スムージーとして朝活をしている方まで。
普段の食生活の改善までソバカス対策になります。

ビタミンを失わない

ビタミンを摂取することも大事ですが、そもそもビタミンを失わないことが最も大切です。
タバコを吸う・お酒を飲むストレスを受けやすい環境にいることで、ビタミンは失われます。
意識改革もソバカス改善には効果的です。

サプリメントで補う

食事で補えない分のビタミンはサプリメントで補いましょう。
サプリメントを摂っているからといって、暴飲暴食はいけません。
あくまで食生活にプラス@という考え方をしましょう。

そばかすを消す人気のアイテム

そばかす消したい 化粧品 サプリ
生活の改善は、そばかすを増やさない効果的な方法ですが、
実際はすでにそばかすは出来てしまっているもの・・・

出来てしまったそばかすを消すには、専用のアイテムを使うことも効果的です。

そばかす専用アイテムで人気のものをご紹介します♪
ご自身にあったものを見つけてくださいね。

化粧水で消す!

キュレル 美白化粧水Ⅲリッチは薬局でも手に入る、お手軽なソバカスアイテムです。
そばかすの原因になるメラニン色素の生成を抑えてくれます。

美顔器でスキンケア!

美顔器を選択する際に、「イオン導入」機能がついた美顔器を探してみてください。
セットになっている美容液やジェルを美顔器で浸透させるのですが、
このイオン導入機能はその浸透率をアップさせてくれます!

病院で薬を処方してもらう

病院を受診すれば、専用の塗り薬を処方してもらえます。
トレチノインはシミ部分だけに塗りこみます。
なかなか強い薬なので、処方してもらった方が安心です。
病院へ通院する時間が取れる方にはおすすめです。

まとめ

ソバカス対策は実は方法はたくさんあります。
しかも病院で薬が処方されるなんて驚きではないですか?

そばかすを消したいという気持ちがある方は、食事に気を付け、
正しいスキンケアと薬を併用して徹底的に頑張ってみましょう♪

スポンサードリンク

 - 美容 , ,