これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

恥ずかしい化粧崩れを防ぐには顔汗対策!顔汗に強い化粧品とは?

   

スポンサードリンク

顔汗対策
汗に強い化粧品で顔汗対策をしましょう!
崩れやすい化粧は見た目にも清潔感をかいてしまいますよね。
崩れない化粧で、いつでも素敵な女性を目指しましょう♪

スポンサードリンク
  

顔汗対策にいい化粧品!ファンデーション編

顔汗対策を化粧品でしようと思ったときに、
まず考えるのがファンデーションのことですよね
顔汗に強いファンデーションを集めてみました!

まずは、BAクリーミィファンデーションです。
こちらはポーラのブランドのもので、塗りやすさと崩れにくさがあります。
肌に溶け込むような質感なので、落ちにくくなっています。

もう一つ、ヴァントルテのミネラルファンデーションです。
こちらも微粒子パウダー配合で、肌なじみが抜群で
汗をかいても落ちにくいようになっています。

これらのファンデーションを塗る際には、
手の甲に一度乗せて体温で溶かしてから塗ることで、
更に肌なじみがよくなりますよ!

顔汗対策のファンデーションを選ぶこと、そして使い方にも注意しましょう。

顔汗対策にいい化粧品!スキンケア編

では、顔汗をかきやすいという方にスキンケアから改善していく方法もご紹介します。
化粧が崩れやすいという原因には、顔汗や皮脂の過剰分泌が影響しています。
汗を顔だけに集中させないことと、皮脂を過剰に分泌させないことが大切です。

そのためには、肌の状態を正常化する必要があります!
肌をいい状態にするためのスキンケアとして、ベースメイクをする前に、
スプレー化粧水をふきかけるとよいでしょう。

細かいミストによって、肌への浸透力があがります。
おすすめの化粧水は、ミョウバン化粧水です!

脇などに使用する人は多いですが、顔にも同じ効果が期待できます。
ただ脇よりも顔の方が敏感なので、一度少量つけてみて、
異常がないか確認してから使ってみてください。

顔汗対策にいい化粧品!アイブロウ編

顔汗対策
顔汗によって化粧が落ちることで困るのが、
「まゆげが無くなること」という人も多いのではないでしょうか?

まゆげをかなり剃ってしまっているために、
アイブロウが落ちるととっても怖い顔つきに・・・

汗をかいて気づかぬうちにそうなっていては、
とっても恥ずかしい思いをしますよね。

そこで、顔汗に強いアイブロウをご紹介します。
リフレクトコスメ ファイナライズアイブロウ!

これは、シンクロの武田美保さんが監修しています!
あの水中で激しい動きをしているのに、化粧が全く落ちないのって驚きですよね。

このアイブロウは、水分をしっかりはじく効果があります。
なんと、2.3日効果が持続するんだとか!

化粧落としを使えば、もちろん落ちますが、
汗に強いので、真夏や運動をするときにもおすすめです。

まとめ

顔汗対策になる化粧品は、ファンデーションやアイブロウなどにもありましたね。
顔汗に強いものを選べば、崩れてドロドロ!という心配がなくなりますね。
是非これからの暑い時期を前に、化粧品を見直してみてください。

スポンサードリンク

 - 美容 , ,