これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

安い!楽しい!20代の女子旅におすすめ温泉宿&温泉地特集!

   

スポンサードリンク

女子旅 温泉 安い
女子旅ってわくわくして、とにかく楽しくて女子は大好き!
でも年に何度も行くことって難しいですよね・・・
楽しいことにお金はつきものです。

今回は、安いけど充実していて、十分楽しめる温泉旅のご紹介です。
関東・関西でそれぞれ、安い温泉宿をピックアップしてみます。

そして、宿泊で浮いたお金は、贅沢にエステでも受けてみませんか?
とにかく楽しい女子だけの温泉旅について早速見ていきましょう!

スポンサードリンク
  

1泊2日で温泉に行くなら安い女子旅プランを選ぶべし!

女子旅というと、今ではフォトジェニックなスポットを巡ったり、
見て可愛い、食べておいしいグルメを楽しんだりと、
彼氏や男友達とは味わえない楽しみを女子同士で楽しめるとして人気になっていますね。

しかし、やはり忙しい現代人としては日ごろのストレスや忙しさから離れ、
癒しを求める女子も多いと思います。

そこで、今回は、「女子旅で行く温泉」をテーマにしていきたいと思います。

女子旅で行く温泉の楽しみ方

どこの県にいても、少し車を走らせれば日帰り温泉は楽しめると思いますが、
女子旅では、少し離れた所へ泊りがけで出かけるのがおすすめです。

温泉自体にももちろん、心身ともに癒されるわけですが、
宿泊という時間に余裕のある状態では、もっと多くの楽しみがあります。

例えば、旅館で食べる料理は、普段はなかなか食べないものばかりだと思います。
女子旅 温泉 安い
先ほども言いましたが、おいしいものは女子は大好き。
おいしいものをたべるだけで、ストレスが解消されるなんて方もいるのではないでしょうか?

10代の頃はよくしていたお泊りも、20代になると中々機会がなくなりますよね。
みんなで並んで迎える夜は、日ごろの悩みや考えを打ち明けやすいものです。
友人との仲を更に深める絶好の機会にもなるでしょう。

温泉旅はお金をかけなくても楽しめる!

最近の温泉旅は、ありがたいことに「女子旅プラン」なる、
女子だけがお得になるプランを設けている温泉宿が多くあります。

男性にしたら、「なんで女子ばっかり!」となるでしょうが・・・
例えば、色浴衣のサービスや、料理の無料グレードアップ、ドリンクのサービスや、
無料の客室グレードアップなどがあります。

安いプランでも十分満喫できるのが、「女子旅で行く温泉」の嬉しいポイントです。

安い女子旅プランのあるおすすめの温泉宿!関東編

では、温泉旅に行きたくてたまらなくなっている女子のために、
安くて充実している温泉宿を紹介していきます。

まずは、関東地方でおすすめの温泉宿をピックアップしていきます。

有名な温泉地で安く泊まる!

関東には有名な温泉地がたくさんありますね。
中でも草津温泉は、人生に一度は行ってみたい温泉地ではないでしょうか?

草津温泉は、湯畑のライトアップや、湯もみ体験が出来ますので女子旅にもぴったりです。
草津温泉でおすすめの女子に嬉しいプランのある温泉宿はこちらです!

◇湯畑の宿 よしのや

こちらの宿の女子旅プランはとにかくいいことづくめ!
女性グループであれば、何人で泊っても客室が均一料金で素泊まりできます。
素泊まりといても、朝食はばっちりついています。

朝食は、コーヒーや紅茶、アイスキャンディーが食べ放題です。
温泉街には、飲食店も多くありますので、夕食はそちらでおいしいものを食べればよしです。

そして、特典として、可愛らしい和柄の巾着に充実したアメニティセットが入ったものや、
チェックアウト時間が1時間延長できるサービスまでついています。

草津温泉の名所である湯畑までも、徒歩1分という好立地ですので、
お風呂上りにみんなでライトアップされた美しい湯畑を見に行ってみましょう!

平日であれば、4人で一部屋24000円で泊まれるので、本当に安くておすすめですよ。

安い女子旅プランのあるおすすめの温泉宿!関西編

では、続いては、関西地方のおすすめの宿をご紹介します。
こちらも観光スポットが多数ある地方ですから、
観光も出来て温泉楽しめる宿を探してみました。

海に繋がる白浜温泉の宿

関西で温泉と言えば、京都や和歌山でないでしょうか?
関西の中でおすすめしたいのが、白浜温泉郷にある、「白良荘グランドホテル 」です。
女子旅プランが非常に充実しています。

料金は、2名1室の場合には、平日であれば14800円ほどで1泊2食付きで泊まれます。
女性グループへの特典サービスとして、メインとなるのが、「客室のグレードアップ」です。
女子旅 温泉 安い
2016年に登場したばかりの、コネクティングルームと呼ばれる部屋に
4名以上の予約で無料グレードアップされます。
10畳のリビングと寝室がある、広々とした客室です。

また、ラウンジでは好きな飲み物と、クラッカーやヨーグルトと共に
はちみつを食べる「はちみつバイキング」も追加料金なしで楽しめます。

ウェルカムドリンクには、女子が好きな梅・柚子、シークワーサーから選べますよ!
300種類も用意されている色浴衣を選び、着付けまでやってもらえます。

安い女子旅プランにはエステをプラスして贅沢に

女子旅 温泉 安い
安い女子旅プランでも十分に楽しめることが分かりましたね。
しかし、温泉へ行ったらエステもいかがでしょうか?

美肌の湯とエステを受ければ、チェックアウトするころには、
お肌が最高の状態になっているかもしれませんね。

アロママッサージでリラックスタイム

白良荘グランドホテルには、エステサービスがあり、
ボディのアロマトリートメントや小顔マッサージなどさまざまな施術を受けられます。
旅の終わりには、エステで旅の疲れも癒して帰宅できそうですね。

まとめ

女子旅はどこへ行っても盛り上がると思いますが、
ぜひ寒い時期には温泉で心も体もあたためてみませんか?

普段は敷居の高そうなホテルや旅館でも、女子旅プランがあるところなら、
金額以上のサービスを受けられるので、とってもお得です。

女子ならではの温泉での楽しみ方として、エステを受けてみるのもよいでしょう。
温泉とエステを使えば、旅の間に美も手に入れられるかも?!

スポンサードリンク

 - 旅行 , ,