これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

まつげを伸ばしたいならサプリメントがいい?効果と安全性について

   

スポンサードリンク

まつげ美容液
まつげを伸ばしたいと思ったとき、あなたならまず何をしますか?
今回はサプリメントで本当にまつげが伸ばせるのかを調べてみました♪

スポンサードリンク
  

まつげを伸ばすサプリメントの効果は?

まつげが伸びるサプリメントと聞いて、あなたならどう思いますか?
私がまず思うのが、「本当に伸びるのか」というところです。

髪の毛やまつげ、まゆげの伸びは自然のもので、
何かを使ってそのスピードを早めたりなんて出来るのか疑問です。

ですが、実際にそういった商品が売れている以上、効果はあるものだと思います。

では、本当に効果があるのか、
その効果の理由は何なのか気になるところを調べてみました!

サプリメントでまつげが伸びる理由

まつげ育毛サプリメントには、まつげが伸びる秘密があります。
それは「配合成分」です。
それが、「ポリアミン」です。
このポリアミンは、髪の毛の育毛剤などにも使われることがあり、
育毛効果が高いとされ注目されています。

まつげサプリの効果

この効果を左右するのが、ポリアミンの他に配合されている成分との関係性です。
ポリアミンそのものに育毛効果がありますが、更にその効果を高めてくれる成分も存在します。
その成分を同時に配合することで、効果は何倍にもなりえます。

まつげが伸びるサプリメントに副作用はないの?

まつげが伸びるサプリメントには、
実際に育毛効果のある成分が含まれていることが分かりました。

しかし、育毛効果があるからといって、
身体にとって良い成分なのかというところは分かりません。
この安全性があってこそ、安心して服用できます。

ポリアミンという成分は、主に大豆由来のもので自然派の成分です。
身体に害のあるものではありませんので、安心できます。

しかし、まつげサプリにはその他にも多くの成分が配合されています。
いくつかまつげサプリメントのサイトを覗いてみると、
「アレルギーテストをクリア」や「認可済み」などの言葉が見られます。

服用するものなので、消費者が第一に副作用の心配をすることが分かっており、
とにかく安全性にはかなりこだわっているものばかりでした。

この安全性の話は、あくまで「用法用量を正しく服用」した場合に限ります。
身体によい成分ばかりでも、摂りすぎ、間違った使用法は身体によいとは言えません。

服用する際には説明書をよく読み、正しく服用する必要があります。
副作用だけでなく、正しく使用しなければ効果も最大限に発揮されません。

ここがまつげサプリで効果を出すための、
単純かつ最も大切なポイントだと言えますね。

人気のまつげサプリはこれ!

まつげサプリ
でも正直どのサプリメントを買ったらいいか分からない・・・
そんな時は口コミの良い、そしてコスパ抜群のアイテムを選ぶべきです♪
そんなアイテムを集めてみましたのでご紹介します!

◇飲むまつエク パッチモ アイラッシュサポート
大人気女性誌姉Agehaでも紹介されたこのサプリメント。
特許を取得しており、安心して飲むことが出来るので人気となっています。
口コミにはまつげがフサフサ!そしてボサボサ!
という表現が出るほど、効果を実感した方がいました!

◇美人通販 ぱっちりウィンク
育毛効果がある大豆由来ポリアミン配合!
まつげを伸ばす、増やすだけでなく
「綺麗にする」を意識して作られた商品で、美容成分もたっぷり!
ビタミンやコラーゲンまで配合されているので、ダメージを受けたまつげにもぴったり!
口コミでは、まつげにハリが出たり、抜けにくくなったという声も!
長さだけでなく、まつげが減ることを防ぐ働きもしてくれるサプリメントです♪

このように、成分をしっかり確認すること、口コミが良いものを選択することが大切です。
生の声を知ることが、サプリメントで失敗しない方法ですね。
伸び方に個人差はあるかと思いますが、長く正しく続けていきましょう。

まとめ

まつげサプリのいいところは、敏感肌の人にも使用できるという点です。
マツエクやつけまつげのノリで肌が荒れてしまう人でも、安心して使用できます。
偽物まつげに頼らずにメイクできる日も遠くないかも?!

スポンサードリンク

 - 美容 , ,