これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

どうしても止めたい顔汗には制汗剤で対策を!おすすめの制汗剤はコレ!

   

スポンサードリンク

顔汗対策 制汗剤
夏でもないのに顔に汗をかいてしまって恥ずかしい思いをしていませんか?
そんなときにはどんな顔汗対策をすればよいのか調べてみました!

スポンサードリンク
  

顔汗対策にはどんなものがある?

顔汗を抑えるには、2種類の方法があります。
それが、「身体の内側から抑える方法」と「身体の外側から抑える方法」です。

まず、前者からですが、内側から抑えるは、そもそもの体質を改善させる方法と言えます。
その方法としては、サプリメントや漢方の摂取が有効的でしょう。

時間はかかりますが、汗をかかなくなるという、根本の改善に繋がることが期待できます。

一方、後者の身体の外側から顔汗を抑える方法とは、
こういった体質改善を行っている間にも汗はどうしても出てしまいますから
それを抑える働きをしてくれます。

その方法としては、「ツボ押し」や「圧迫ベルト」、
「制汗剤」といったものがあげられます。

これらを使用しながら、体質改善も行っていけば、汗を気にすることなく、
顔汗をかかない体質に持っていくことが出来ると思います。

顔汗対策には制汗剤が一番いい?

通常の発汗に対しては、制汗剤の使用がもっとも簡単、
かつ多くの人が実践している方法だと思います。

制汗剤というのは、肌に直接つけるもので、
クリームタイプやロールオンタイプが一般的でしょう。

制汗剤には、汗を止める収れん効果のある成分と、
汗の匂いを抑える成分が入っています。

しかしこれらは通常はワキに使用することが多いでしょう。
私もロールオンタイプをワキに使用しています。

これを顔に塗ってしまうと、刺激が強すぎて肌荒れの原因になるかもしれません。
湿疹やかゆみ、赤みに繋がることになり兼ねません。

身体に使えるもの=顔に使えるものとは限りませんので、
顔汗対策には、顔専用の制汗剤を使用しましょう。
お顔はとってもデリケートですので、気を付けましょう。

顔汗対策に人気の制汗剤ランキング!


実は顔専用の制汗剤というのは、まだあまり知られていません。
ですから、商品数も多くはありません。

私が探してみた中に、口コミのよいものが一つ見つかりました!
それがサラフェです。サラフェという名前は、「サラサラフェイス」から来たものです♪

サラフェはジェルクリーム状になっており、日本初の顔汗専用の制汗剤です。
顔特有の汗を抑える効果に期待が出来ます。

天然成分ばかりで、刺激がなく、デリケートなお顔に安心して使用が出来ます。
メイク前には下地代わりに使用がでい、メイクの上からも使用が出来る優れものです!

口コミをみてみると、みずみずしい使い心地で、
1日中メイクが崩れなかったなどの意見が多数でした。

個人差があるようで、一部汗が出てきた、という声もありましたが、
私自身は効果に期待を持てそうだと感じました。

まとめ

顔専用の制汗剤には種類がまだあまりありません。
効果にも個人差はありそうです。
しかし、顔汗に悩んでいる人は、一度サラフェを試してみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 美容 , ,