これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

お風呂掃除グッズは100均で!人気でおすすめのアイテムはコレ!

   

スポンサードリンク

お風呂掃除グッズ 100均
家のお風呂を掃除する事は非常に大変で、手間がかかると言われています。
それはやはり毎日お風呂は使用する物なので、
掃除も同じ様に毎日しなければいけない上に体力と気力が必要ですね。

スポンサードリンク

しかしながら最近では100均で簡単に出来るお風呂掃除グッズが売られているから、
そういった物を積極的に活用すると便利です。

そうすればお風呂の掃除を楽にする事が出来、他の家事を行う場合にはかなりはかどります。
そこで具体的に100均のお風呂掃除グッズにはどの様な物があるか紹介します。

おもなお風呂掃除グッズ

 お風呂掃除をする際には家の中にある物を使用するのではなく、
出来る限り100均で売っている様な物を使うべきです。
何故ならお風呂に出てくる汚れはそう簡単に取れる物では無く、
専用の掃除グッズでなければいけないからです。

重曹クリーナー

お風呂を毎日の様に使っているとお風呂の中がべたついてくるが、
それには重曹クリーナーを使用するのがおすすめです。
何故ならぬるま湯で溶いた重曹をお風呂に使用すると、どんな汚れでも綺麗になるからです。
しかも最近ではスプレータイプになっている物が多くなっていて非常に便利で、
粉上の物よりも使いやすくなっています。

セスキ炭酸ソーダ

最近では環境や子どもに対しても優しいお風呂を掃除するためのグッズが出ているが、
セスキ炭酸ソーダもその中の一つです。
実際に効果としては一般的な重曹と比較するとアルカリ性が10倍も強くなっているので、
ある位程度の汚れならば簡単に取れます。
しかも使っている人にも全く無害な物で
お風呂の頑固な汚れやカビにも非常に効くため、とても便利です。

メラミンスポンジ

どれだけ頑固な汚れがあったとしても水を充分に含ませて擦るだけで簡単に取る事が出来ます。
それに他のスポンジと比べても効き目がかなり違っていて、
ほとんどの汚れに対して力を発揮するので取れない汚れがあるならば、ぜひ使ってみるべきです。

ペットボトルお掃除

ペットボトルお掃除は、ペットボトルで掃除をする際に使用する物になっており、
蓋の部分に専用にスポンジやブラシ部分を付けて、汚れを取る仕様です。

特にこれは2つの種類に分かれており、
まず一つ目にブラシ上の物でサッシの溝とお風呂の浴槽を洗う際に力を発揮しています。
どれだけ細かい汚れだとしても綺麗に出来ます。そして2つ目にはスポンジ状の物で、
使用する場面は窓ガラスや外壁の汚れを取る時で、綺麗にする面積が広い物に効果が出てきます。

排水溝ブラシ

長さや形状に複数の種類があるため、
それぞれの家庭でお風呂の排水溝がどういった形になっているかを調べて選びましょう。
特に排水溝の掃除は誰もが避けがちな物で、
排水溝ブラシを積極的に使う方が賢明な判断になっています。

人気のお風呂掃除グッズ

普段からあまりお風呂掃除をしない人にとって、
どのグッズを選べば良いかはかなり難しいとされています。

やはりお風呂掃除の知識がほとんど無い状態だと、かなり悩む事は確実で、
どれが最も適切なグッズかもなかなか分からないためです。

そういう時にはどのグッズが人気になっているかを調べて、
それを実際に買えば失敗する事はほとんど無いとされています。

カビ取りスプレー

毎日のお風呂掃除をしていたとしてもカビが発生する事は避けられないです。
特にタイルの隙間やお風呂の蓋に付いているカビは普通の掃除ではそう簡単に取れないので、
そういう時にカビ取りスプレーを使いましょう。

そうすれば自然とカビが浮き出ていき、後は水で流せば充分に綺麗にする事が出来ます。
そうは言っても成分に塩素系の物が入っているので、なるべく肌に触れない様に気を付けましょう。

アクリルニットバスクリーナー

お風呂を掃除するためのスポンジはたくさんありますが、
それらに比べると使いやすさは比では無いです。

アクリルニットバスクリーナーはアクリルの繊維を含んでおり、
先がとても細かく、無数の凹凸をもっています。
その凹凸が汚れを分解してくれて浮き出してくれるので、掃除がしやすくて便利です。

バス洗いロング

ほとんどの人がお風呂掃除は浴槽や床だけと思っているかもしれませんが、
実は壁や天井もしなければいけません。

ですが何かしらの道具を使わないと無理なので、
そういう時にはバス洗いロングです。
柄が非常に長くなっているため壁や天井でも簡単に届いて、カビや汚れも手軽に取る事が出来ます。

100均のお風呂掃除グッズの使い方

お風呂掃除グッズ 100均
100均のお風呂掃除グッズはたくさんあり、
実際に買ったとしても使い方が分からず活用出来ない場面は多々出てきます。
そうなってしまうとお風呂掃除を進められなく、
汚れやカビが増えてしまうので、なるべく早めに使い方を覚えましょう。

重曹と雑巾

普段からの掃除でも重曹を使っている人はいるかもしれませんが、
お風呂でも充分に効果を発揮するので活用しましょう。

その際に普通に使用しているだけだと時間がかなりかかってしまうかもしれないので、
雑巾と一緒に使うべきです。そうすれば掃除する時間を減らせる上に、
汚れやカビもしっかりと落とせます。

カビ取りスプレーとバス洗いロング

壁や天井はかなり掃除しにくいので、なるべくバス洗いロングが便利なのでおすすめです。
その時にカビ取るスプレーを組み合わせれば頑固なカビも簡単に取れるのでとても便利です。
取れないカビがあれば、カビ取りスプレーを一緒に使うと一層効果が上がります。

まとめ

100均のお風呂掃除グッズは最近だと非常に良い物がたくさんあるので、
お風呂掃除をする際には積極的に活用しましょう。

しかも100均だから非常に安く手に入り、
経済的にも優しい所が家庭のお財布にも優しいですよね?

なのでお風呂掃除グッズを探したい場合には
100均に行く方が安くて適切なグッズを見つける事が出来、
しっかりと掃除が出来ますね。

スポンサードリンク

 - 大掃除 , ,