これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

年末年始に国内旅行での穴場はどんな場所?おすすめをランキングで発表!

   

スポンサードリンク

年末年始 国内旅行 穴場
年末年始は国内旅行に行く人が多くなっていて、
人気のホテルや旅館はほとんど埋まっているので泊まる事が困難ですね。
しかも様々な観光スポットにも観光客が数え切れないほど来てるためかなり混雑します。

スポンサードリンク

実際に観光に来ている人の中には、
ゆっくり観光をしたい人や出来る限り他の人がいない方が良いと感じている人もいるかもしれないです。

そこで年末年始の国内旅行でどういう所が穴場になっているかを見て行きましょう。
そこから行きたい穴場を探して、実際に足を運ぶのも一つの良い方法だと思います。

年末年始の旅行はどこに行くのが良いのでしょうか?

年末年始の国内旅行を決める時にまず悩むのがどこの地域にするかです。
そう簡単に決められないですね。

それはやはりそれぞれの地域で良さが違ってくるため、
選ぶのも一苦労とされているからです。
そこで具体的にどういう所が候補に挙がっているかを見て、
自分自身が本当に行きたい所かを選別していきましょう。

名古屋

3大都市圏の一つになってますが、
東京や大阪に比べると年末年の国内旅行者の数は少し減る傾向にありあます。
観光地としては東京と大阪の方が良いので、名古屋にはあまり人が来ない場合が多いです。
そうは言っても名古屋城がある他にもひつまぶしや天むすなどの美味しい食べ物もあり、
観光としては非常に楽しむ事が出来ます。

京都

京都は多くの人にとって観光地と言うイメージが付いているかもしれませんが
年末年始に行く人はそれほど多くは無いかもしれません。

そのおかげで京都の街並みをゆっくり見る事が出来たり、
様々な食べ物を長時間並ばずに食べられるので非常に良いです。

やはり人が多いと周りに気を取られやすくなり、
観光にも集中できなくて、楽しめない事が多いです。

そこであえて年末年始に京都に行く事で観光を充分に楽しめるため、
京都に旅行する事も決して悪くは無いです。

千葉

東京のすぐ隣で一見観光客が多いと思われがちですが、
東京の人は地方へ旅行に行っている人が多いので以外にも穴場になっています。
しかもディズニーランドなどの観光地もしっかりとあるため、充分に楽しめます。

やはり遊ぶ場所があると言う事は非常に大きく、若い人達にとっては嬉しい部分です。
したがって、もし地方で行きたい所が無かったり、
行きたいとしてもホテルや旅館が無い場合には千葉に行くべきです。
そうすればディズニーランドで楽しむ事が出来たりして、
良い年末年始を過ごす事が出来るでしょう。

穴場のランキングはどうなっているか

年末年始の国内旅行をする際にどこに行くかを決めるのは、
なかなか自分の判断だけでは決めづらい部分もあります。

選択肢がたくさんあるので、どれも良いと感じて一つに絞る事はなかなか出来ません。
そういう時には穴場のランキングを見ると良く、判断基準の材料に成り得ます。

国内旅行穴場ランキング

1位 大分県

やはり日本人の好きな温泉がたくさんあるので、非常に人気な場所になっています。
年末年始でも人が多い部分がありますが
大分県には数え切れないほどに温泉地が存在しているため絶対に良い所を見つける事が出来ます。
温泉なので一年の疲れを癒す役割も充分に果たすため、身体にも良い影響を与えます。

2位 大阪府

大阪府は毎年の様に年末年始になると人混みが多くなり、
観光地としては言わずと知れた名所になっています。
実際には混雑してますが、イリュミネーションが非常に綺麗になっているので、
見る価値は大いにあります。
しかもそれは年末年始だけでしか見る事が出来ない物だから、穴場の一つになっています。

3位 奈良県

奈良県も非常に歴史が深い場所になっているので、多くの人が来る場所です。
しかも特に奈良では冬にしか出来ない特別な体験のキャンペーンをしており、
一人でも多くの観光客が来る様に工夫しているため、行くと非常に楽しいです。
その他にも冬なのですが花火を上げる企画をしていたりもするので
様々な面で奈良を楽しむ事が出来る様になっています。

4位 和歌山県

観光地として和歌山県が挙がる事はそれほど多くは無いですが、
自然に非常に囲まれている分いつもとは違った旅行を楽しめるかもしれないです。
それに自然が近くにあるため食べ物も他の比べて美味しいので、そこでも充分に楽しむ事が出来ます。

年末年始にどの穴場に旅行に行くかの決め方

年末年始 国内旅行 穴場
穴場は実際にたくさんありますが、やはりどこにするかは難しいですね。
それはどこを判断基準にするかが決めづらく、次のステップに進める事が出来ないためです。
そういう時に、何をすれば良いかを見ていきましょう。

個人
一人で旅行をするならば自分自身の判断に頼れば良いです。
他の人の意見を全く聞く必要が無いため、気楽に旅行をする事が可能になっています。

家族や友達
家族や友達と2人以上で行く際には、しっかりと相手の意見を聞くべきです。
あなた一人だけで行くのではなく、相手がいるので協力をして決めれば良いです。
そうすれば双方で意見が違う心配は無くなり、楽しい旅行をする事が出来ます。

まとめ

年末年始に国内旅行をする際にはなるべく穴場を見つける方が良いです。
人気のある場所に行くとかなり人が多くて、
旅行を最大限に楽しめなくなるかもしれないからです。
なので出来る限り楽しめる様にどこが最も良いかを決めて、
実際に行ってみることです。
そうすれば一年間の疲れを充分に癒す事が出来て、新たな一年間をまた頑張ろうと思えますね。

スポンサードリンク

 - 旅行 , ,