これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

おもちゃだけじゃない、いっぱい楽しめる東条湖おもちゃ王国の口コミ

   

スポンサードリンク

おもちゃ王国
東条湖そばの「おもちゃ王国」をご存知ですか?
大阪・神戸から1時間。どこか懐かしい感じの遊園地です。

名前は「おもちゃ王国」ですが、中身はおもちゃだけじゃなくて、
アトラクションにホテルやプール、たくさん楽しめるスポットです。

すぐそばのホテルや周りにたくさんある観光スポットと一緒に
お子さんとの休日を満喫してはいかがでしょう?

スポンサードリンク
  

おもちゃ王国が混雑する時期は?いつお出かけする?

せっかくの休日のお出かけ、混雑は避けたいですよね。
特にお子さんがいると、混雑で子どもがぐずったり泣き出したり…なんてことも。

でも大丈夫、おもちゃ王国は年間を通じてあまり混みません。
夏休みの時期の8月でも平日なら結構のびのび過ごせます。

曜日では土日はやっぱり結構混みますが、午前中は比較的空いています。
周りにも観光スポットがたくさんあるんので、午前=おもちゃ王国、午後=足を
伸ばして周りのスポットへ、というのはいかがでしょうか。

おもちゃ王国にお得な割引はある?

お出かけする時期を決めたら、次に気になるのが割引ですね。
おもちゃ王国の入園券は大人1100円、小人700円。
これにアトラクション乗り放題のついた「キングフリーパス」は大人2900円、
小人2600円です。

親子で子ども2人連れだと、入園券で3600円。
うーん、ちょっと高いような…

でも、お得な割引がたくさん用意されています。

(1)コンビニやサイトを使ってお得に

コンビニで「JTBレジャーチケット」というのがあります。
大人料金が入園券900円、キングフリーパス2600円。
大人2人だと入園券で400円、キングフリーパスだと600円お得ですね。

前もってチケットをコンビニで買うのもいいですね。
また東条湖おもちゃ王国公式サイトに「アソビュー」という
WEBでのチケット購入サービスがあります。

http://www.omochaoukoku.com/tojoko/charge/index.html

のサイトの下のほうにあります。

こちらだと大人料金が「JTBレジャーチケット」と同じく
入園券200円引き、キングフリーパス300円引きになるのに加え
小人料金も入園料200円引き、キングフリーパス300円引きになります。
さらにお得ですね。

入場するときにスマホでチケットを提示すればOK。
こちらもお勧めです。

(2)いろんな会員でお得に

おもちゃ王国には、いろんな会員になってると使えるお得な割引サービスも
あります。
車のJAFの会員、「クラブオフ」という福利厚生サービス、
ヤフーの「デイリーPlus」というレジャーのサイトが使えます。

いずれも入園券・キングフリーパスが200円引きになります。
JAF会員証があればおもちゃ王国にも持っていくのが良いですね。
勤めている会社の福利厚生もチェックすると良いかもしれません。

「デイリーPlus」は登録制のクーポンサイトで月額会費が540円かかりますが、
結構幅広く「遊ぶ」「食べる」のクーポンが用意されているので、使い倒せばかなりお得になりそうです。

おもちゃ王国をもっと楽しむホテルや周辺スポット

東条湖 おもちゃ王国
おもちゃ王国の周りにはもっとお出かけを楽しめるホテルや周辺スポットがあります。

(1) すぐそばにある「ホテルグリーンプラザ」
おもちゃ王国から徒歩1分のところに「ホテルグリーンプラザ」があります。
ランチも楽しめますし、温泉や露天風呂で疲れを癒やすことも。

このホテルの良さは、子連れの人へのホスピタリティ。
タオルやベビーカーを持ってきてくれたり、子どもが体調を崩した時も丁寧に対応してくれたり、
とそのおもてなしは一流です。

(2) 近くてもっと楽しめる周辺スポット

おもちゃ王国の周りには、お出かけをもっと楽しめる観光スポットもあります。
お買いものなら「神戸三田プレミアムアウトレット」。
おしゃれな雰囲気ですし、お店もたくさん。
すぐそばには「イオンモール神戸北」もあります。
http://kobekita-aeonmall.com/

レストラン街もかなり充実しているので、こちらでランチもいかがでしょうか。
ショップの数も多いので、お店めぐりもかなり楽しめそうです。

自然を楽しむなら「神戸市立フルーツ・フラワーパーク」
夏~秋にかけてはフルーツ狩りも楽しめるので、こちらでたくさんの
デザートというのも良さそうです。

まとめ

東条湖・おもちゃ王国。
名前は「おもちゃ」ですが、あまり混まないけど好評で、お得な割引もたくさん。
周りのスポットと組み合わせると大人も楽しめて素敵な一日が過ごせそうです。
次のお休みは、お子さんとおもちゃ王国周辺を回ってみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

 - 遊園地・テーマパーク , ,