これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

岡山倉敷のメッカ!ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの口コミ

   

スポンサードリンク

倉敷美観地区
晴れの日が多くて都会も自然もたくさんあって
交通アクセスも便利な岡山・倉敷。

そんな岡山・倉敷でイチオシのお出かけスポットが
倉敷にある「ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド」です。

スポンサードリンク

街中からは少し遠いところにありますが、アクセス便利で、
アトラクションや景色はピカイチ。
そんな「ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド」を紹介します。

岡山倉敷に来るならぜひ!ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド

お出かけに人気のエリア、岡山倉敷。
都会から自然まで表情豊かで、観光スポットも盛りだくさん。

「どこに行くのがおススメなんだろう?」

そんな思いに応えるスポットが、ちょっと長い名前の遊園地
「ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド」です。

STU48でも有名な瀬戸内海のそばにあるこの遊園地、口コミでは
雰囲気・眺め・アトラクションと好評の声が寄せられています。

名前の通りブラジルチック・南国感たくさん。異国情緒を楽しめる雰囲気です。
ハイランドのメンバーはブラジリアンが多く、ダンサーもブラジリアン。
その独特の雰囲気はきっと陽気で楽しいはずです。

係の人も優しく、手作り感満載の遊園地。
陽気であたたかい気分になれそうですね。

斬新&ユニークなアトラクション アクセスも便利

(1)びっくりのアトラクション 眺めも絶景

この鷲羽山ハイランド・アトラクションがとっても斬新でユニーク。
イチオシは「スカイサイクル」
空中・4階の高さで自転車をこいでいきます。
これが結構スリリング。

怖さも正直ありますが、こいでいる時の眺めは絶景です。
普段は味わえない「高いところのサイクリング」をしながら
瀬戸内海の眺めを楽しむのはいかがでしょうか。

また巨大観覧車「レインボーワープ」も瀬戸内や瀬戸大橋の
美しさを堪能できます。

面白いアトラクションが多いのがコースター。
立ったまま乗る「スタンディングコースター」は逆さまの景色が
飛び込む結構スリリングなコースターです。

山頂から突き進む「チューピーコースター」もあります。
そしてネーミングが岡山弁MAXの「バックナンジャー」は
「バックなのだ!」の意味で何と後ろ向きに進みます。
後ろ向きに進むコースターは日本初の斬新なアトラクションです。

(2)アクセス便利 列車バスもOK
街の真ん中からは少しばかり離れた場所にある鷲羽山ハイランドですが、
アクセスはかなり便利なので心配ご無用です。

車なら児島インターが最寄り、インターを降りたら1分なので
すぐそばですね。

地方の遊園地ですが列車バスも便利です。
岡山駅からなら瀬戸大橋線の列車で児島駅まで30分ほど。
そこからバスが出ていて5分で到着します。

倉敷駅からも一旦児島駅までバスで行って
そこから乗り換えできます。

おススメのバスは児島駅から出ている「とこはい号」
風情ある下津井漁港を通ります。

映画「ひるね姫」のラッピングをした可愛らしい
車体もいい感じです。

周辺には美観地区や最大級のイオン岡山も

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド
鷲羽山ハイランドのある岡山倉敷エリアは
観光スポットや楽しめるスポットが盛りだくさんのエリアです。

その中でもおススメなのが倉敷美観地区とイオン岡山。
倉敷美観地区は倉敷駅のそば、歩いて行ける距離にある
昔ながらの街並みです。

白壁と瓦屋根の町家が並び、上品で風格ある空間になっています。
町家はお店になっていて、カフェでフルーツを楽しんだり、
倉敷発ブランドのマスキングテープを雑貨屋さんで買ったりもできます。

イオンモール岡山は岡山駅前にある
西日本最大級のショッピングモール。
お店の数は300を超え、ファッションにフード、レストラン、
おしゃれ雑貨におもしろグッズ、ワンランク上の上質な品…
とありとあらゆる楽しみが詰まっています。

吹き抜け「未来スクエア」の開放感や空中庭園「ハレマチガーデン」の
優しい癒しは人気でおススメです。

まとめ

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド、南国の雰囲気に斬新な
アトラクションで、個性的な遊園地です。
周辺の観光スポットも魅力的なこの遊園地に、お子さん連れで
お出かけしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 遊園地・テーマパーク , , ,