これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

ちびっこ共和国なないろパーリーの口コミは?遊びもランチも楽しめる!

   

スポンサードリンク

なないろパーリー
子ども連れで遊べて、大人もくつろげて、ランチも美味しく楽しめて…
そんな場所が近くにあったら嬉しいですよね。

岡山から少し南に走ると自然豊かな平原の中にある、
白い塔が目印の公園「サウスビレッジ」。

スポンサードリンク

その中にある「ちびっこ共和国なないろパーリー」は
遊びもくつろぎもランチも楽しめるおすすめスポットです。

遊びもくつろぎも ちびっこ共和国なないろパーリーの口コミ

ちびっこ共和国なないろパーリーの口コミをひとつ紹介します!

大人も子どもも楽しめる「なないろパーリー」
室内の遊びも屋内の遊びも楽しめます。

その大きなおススメポイントは「動物と触れ合えること」です。
動物って一緒に遊ぶと癒されるし気持ちが明るくなりますね。
「ユウキ」君というヤギがとてもかわいいです。

なないろパーリー
普段はめったに会えないヤギさんと触れ合ってみてはいかがでしょう。
またワークショップも行われていて
ビーズボールアクアリウム作りやポーセラーツ作りが開催されています。
おしゃれで綺麗なものが作れるので日程が合えばこちらもおススメです。

BBQやバイキング ちびっこ共和国なないろパーリーのランチ

ちびっこ共和国なないろパーリー
(1)楽しめるBBQや焼き牡蠣が楽しめるなないろパーリー
なないろパーリーの大きなおススメポイントが
バラエティ豊かで楽しめるランチです。

注目なのがアウトドアのBBQ。
温かくて気候も良い4月~9月にやっています。

自分たちだけでBBQをしようと思うと道具の準備や持ち運びがが結構大変ですが
ここなら食材も炭も揃っていて火おこしも不要です。

手ぶらで行ってそのままBBQが楽しめるって良いですよね。
食材は持ち込んでも頼んでも両方OK。

入場料にBBQ食べ放題プランを付けることも出来ます。
最近はキャンプをおしゃれに気軽に楽しむグランピングがブームですね。

ここのBBQもアウトドアの楽しさを気軽に味わえるのではないでしょうか。
10月~3月の秋冬はかき小屋があり焼き牡蠣が楽しめます。

(2)バイキングの「グランマの台所」もイチオシ
なないろパーリーのお隣にはバイキングの「グランマの台所」もあります。
こちらで楽しめるのは和惣菜のバイキング。
新鮮な野菜でつくられた料理は体に優しいメニューです。

一グラム一円で量り売りもしてくれるので
自分に合った量を楽しめそうですね。

普段は家で作ったり口にしたりすることが少ないかもしれない和惣菜。
ここでたくさん味わって心も体も健康にしてはいかがでしょうか。

たいやきやソフトクリームなどがテイクアウトできる
「グランマのおやつ堂」もありますよ。

港町・宇野も サウスヴィビレッジや周辺スポットは?

なないろパーリーがある「サウスヴィレッジ」は他にも楽しみがたくさん。
ロードサイドマーケットで買える野菜やフルーツは
地元産で毎朝取れたて。安くて新鮮、おいしいと三拍子揃ってます。

のどかな田園エリアにあるので自然や風景も素敵です。
第一土曜日と第1・3・5日曜日にはフリーマーケットも開かれています。
メルカリも楽しいですがリアルなフリーマーケットも楽しそうですね。

1月~6月上旬はいちご狩り・8月~9月上旬はぶどう狩りもあります。
美味しいフルーツって本当に幸せになります。
時期が合えばぜひお楽しみください。

サウスヴィレッジから少し足をのばすと港町・宇野があります。
駅や港の辺りにはほのかに異国情緒が感じられます。
有名な漫画「ののちゃん」の街で、いろんな所にののちゃんの
イラストが顔を出して気分もほっこり。

港近くの「たまの湯」という温泉でくつろいだり、行き交う船を楽しんだり
夕陽を浴びる港は特におススメです。

まとめ

自然・生きもの・フルーツに野菜と楽しめる「なないろパーリー」
楽しいだけじゃなく、体も健康になれそうですね。

次のお出かけはサウスヴィレッジやなないろパーリーで
心と体をリフレッシュしてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 遊園地・テーマパーク , ,