これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

素敵でお得!ヒルゼン高原センター・ジョイフルパークの口コミと割引

   

スポンサードリンク

ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク
ゆったり過ごせて、自然を満喫出来て、それで買い物もいろいろ楽しめて、
お値段はリーズナブルで…
そんなお出かけスポットがあったら素敵と思いませんか?

スポンサードリンク

実は、関西圏からも結構近くなところにそんな遊園地があります。

それは「ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク」

桃太郎伝説・桜井日奈子・B’zなどで有名な岡山県。
その北部で県内トップ級の観光地蒜山(ひるぜん)にあり、
大自然に囲まれた昔懐かしい感じの遊園地です。

場所は結構遠そうに見えますが、アクセスは便利。
楽しみ方もバラエティに富んでいます。

ゆったり楽しめてとってもお得 口コミと割引は?

どんな場所でどんなふうに楽しめるのか?
料金や割引はどんな感じなのか?
口コミや割引が気になりますね。

(1)のんびりもアトラクションも 口コミは多方面から好評
口コミは「のんびり過ごせる」「懐かしい」「アクセス便利」
と好評な口コミが集まっています。

蒜山の辺りには色々な観光スポットがありますが、地元の方からも
「蒜山と言えばここ!」と言われるくらい定評ありです。
派手さはないですが、自然の懐に抱かれて癒やされるスポットですね。

そして、ただのんびりできるだけでなく、大人も子どもも一緒に
楽しんで遊べるアトラクションも揃っています。

カートやメリーゴーランドといった乗り物もありますし、
おすすめは大観覧車の「ヒルゼンタワー」。
蒜山の素晴らしい景色を一望できます。

(2)入園料無料のシーズンも 割引もいろいろ
次に気になるのが料金や割引ですね。
実はなんと、ヒルゼン高原センター・ジョイフルパークには
入園料が無料・タダになるシーズンがあります。
それは冬の11月末~3月末。

雪景色が素敵なこの時期はジョイフルパークの入園料が無料に
なるのです。
天候によって休園になることがあるのでそこは要注意ですが、
お天気をチェックしていけばお安く楽しめます。

また割引もいろいろ用意されていて、
公式ホームページの割引クーポンサイト
があったり、JAFの会員証提示で10%の割引があったりします。

お出かけの前に公式サイトを利用したりJAFの会員証を用意
したりすると良いかもしれません。

スイーツやお酒から備前焼まで!ランチやお土産もたくさん。

遊ぶだけでなく、ランチやお土産もたくさん楽しめます。
特におすすめはショップの品ぞろえ。
地元のスイーツもあれば、地ビール・地酒といったお酒もありますし、
変わったところでは備前焼の湯呑みや開運のブレスレットもあります。

この幅広さはびっくりしますね。
本格的なものの揃っているので、色々と眺めてみてはどうでしょうか。

ランチでおすすめなのが「蒜山焼きそば」

B級グルメでもトップクラスの知名度を誇る、味噌に高原キャベツを使った焼きそばです。
ガッツリ食べたい方にはジンギスカンの焼肉もおススメですね。

ワインやハーブ園も 自然満喫の周辺寄り道スポット

蒜山高原センター

大自然に抱かれたヒルゼン高原センター・ジョイフル―パーク。
周辺も一帯が観光地になっているので、色々と寄り道してみてはいかがでしょうか。

蒜山ハーブガーデンハービルという、ハーブ園と趣向を凝らしたカフェを楽しめるスポットがあります。
このカフェのドリンクが、アイデアもおしゃれで、ビジュアルもとてもフォトジェニック。
冬は休業中ですが、夏にはぜひ訪れたいところです。

冬もやっているのはひるぜんワイナリー。
こちらもおしゃれな建物で、カフェメニューも自然を感じられる
おしゃれな感じ。こちらのメニューもフォトジェニック感満載。
ワイナリーの見学や冬は薪ストーブを見ることもできちゃいます。

まとめ

実はアクセスが便利で、近めのお出かけで大自然や買い物・ランチ、
そして周辺のスポットではSNS映えも楽しめます。

料金は安く、割引も使えばかなりリーズナブルなお値段です。
過ごしやすい季節に、高原に抱かれた蒜山にお出かけするのはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 遊園地・テーマパーク ,