これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

UVカット日傘の効果は?折りたたみとチタンコーティングがおすすめ!

   

スポンサードリンク

6035815a4a20fc94250d32e018272c34_s
紫外線対策の1つにUVカット日傘があります。
活動的な20代から50代女性にはUVカット手袋やUVカット帽子が人気がありますが、
近所への外出や、遠出をしてもアクティブに活動するわけでは無い
60代女性にはUVカット日傘がぴったりです。

落ち着いた雰囲気を出すことができ、
見た目にもオシャレなので
今まで使った事のない方はぜひチャレンジしてください。
最近では年配の男性の間でもUVカット日傘は注目されているので、
ご夫婦でお出かけの際に色違いのUVカット日傘をさして
出かけるのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク
  

UVカット対策は何をしていますか?日傘も効果がありますよ。

b8416b33addb7d1dc45b909b6773f380_s
60代の女性の方々は紫外線がきつくなる季節、
どのような対策を行っているのでしょうか。

・帽子…蒸れるのでイヤ
・手袋…見た目が熱いのでイヤ
・長袖を着る…熱がこもるのでイヤ
・サングラス…似合わないのでイヤ

このように、色々な対策は行っていますが
心情はちょっと違うようです。
最悪”出かけない”と言う人もいます。

こんな時、UVカット日傘は大変便利です。
何故かと言うと、

・UV日傘によって紫外線を直接肌に浴びなくて済む
・強い風を防いでくれるが、風を完全には遮断しないので涼しい
・UVカット日傘はオシャレに見える
・UVカット日傘がある事で顔を隠せる
・UVカットの効果自体が高まっている

このような利点があるのです。

UVカット日傘の折りたたみが重宝します。

UVカット日傘には折りたたみ式と長傘式があります。
どちらも効果的に変わりはありませんが、
どちらかと言うと折りたたみ式の方が人気があるようです。

その理由としては、

・出かける際に荷物にならない
・好きな時に使う事ができる
・晴雨兼用であれば雨対策にも使える などがあります。

中でも”荷物にならない”と言う声が1番多いです。
出かける時にUVカット日傘をさす時には違いはありませんが、
外出先で傘をたたんだ時に違いが出ます。

電車の中で、病院の待合室で、買い物中に
折りたたんでバッグにしまえる事で、
他の人の日傘と間違える事も無く
人に日傘が当たってトラブルになる事も防げます。

UVカット日傘は種類も豊富!チタンコーティングは売れ筋です。

038abd40b49d17ce441ed24ccf93dcd2_s
UVカット日傘は近年の紫外線量の増加により大変人気が出てきています。
スーパーや百貨店では紫外線がきつくなる春頃から売り場に商品数が増えています。
色々な柄や形のUVカット日傘の売り場はたくさんの女性客でいっぱいです。
数あるUVカット日傘の中でも今1番人気は”チタンコーティング”の日傘です。
年配の女性に「軽い」と言う点で人気があるのです。

他にも「耐久性に優れている」事や「腐食に強い」事が人気の理由としてあげられます。
自分用にもプレゼント用にも使って喜ばれるものが1番です。
早速売り場でチェックしてみてください。

まとめ

外出は天気によって左右されます。
しかし、どうしても外出をしなければならない日もあります。

晴でも曇りでも出かけた後に雨が降りそうな天気でも、
UVカット日傘さえバッグに入っていれば
何も気にする事はありません。

日差しのきつさにちょっと負けそうになっても大丈夫!
お気に入りのUVカット日傘が1本あれば何も怖くはありません。
むしろ周りの人たちにどんな天気でも
明るく楽しく外出する姿を見てもらいましょう。
UVカット日傘は60代女性の強い味方です。

スポンサードリンク

 - 生活 , , , ,