これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

UVカーディガンは効果の高い人気の品で大きいサイズがおすすめです!

   

スポンサードリンク

UVカーディガン
UV対策と言えば何を思い浮かべますか?
日焼け止め、UV手袋、防止など色々あります。
しかしオフィスで仕事中に使える物は限られています。

そんな時に役に立つのがUVカーディガンです。
窓のないオフィスは滅多にありません。

そこで働く女性達、特にしみやしわが気になる30代の女性には
UVカーディガンが必須アイテムとなります。

スポンサードリンク
  

UV対策は必須。カーディガンの効果は?

UVカーディガン 効果
オフィスで働く女性はUVカーディガンを一着は必ず持っています。
UVカーディガンは紫外線を直接肌に浴びる事を防いでくれます。

その上、室内では温度調節にも使えるので
冷え性の女性には無くてはならない物なのです。
昔はオフィスでは黒やグレーなどの控えめなカラーを着用していましたが、
今では着用するカラーも多彩でオシャレも楽しむ事ができます。

オフィスに制服がある場合は、
UVカーディガンも仕事用を準備している人もいますが、
私服の場合はプライベートでも着用できる色柄物を使っている人もいます。

仕事にもプライベートにも使えるUVカーディガンは
日焼けを気にする30代女性の強い味方です。
見た目では紫外線防止用に見えない事も女性には嬉しい所です。

これがUVカーディガンの人気ランキング。

UVカーディガン 人気
春先のショップにはカーディガンと並んでUVカーディガンも置かれています。
紫外線が多い季節は夏ですが、それ以前から紫外線は人の肌を狙っています。
夏場より前のショップはUVカーディガンが飛ぶように売れるのです。

そこでUVカーディガンの人気ランキングを見てみましょう。

1位 黒  定番のカラーです。オフィスでもプライベートでも使える黒色は
不動の人気色です。
2位 グレー  黒色ほど重くならず、清潔感のある色なので
上司受けが良い色と言えます。
3位 キャメル  ボトムを黒や紺色などで引き締め、
上半身をキャメルにすれば顔がパッと明るくなります。
4位 パステルカラー 薄い黄色やピンク色は若々しく明るく見せてくれるカラーです。
プライベートでも大活躍します。

このようにUVカーディガンにはたくさんのカラーがあります。
自分の好みのUVカーディガンを気分によって使い分ければ仕事も楽しくこなせそうです。

気になる紫外線への対策もUVカーディガンを楽しく着こなしていれば
その対策に血眼になっているイメージを与えません。

UVカーディガンは大きいサイズが好まれます。

UVカーディガン 大きいサイズ
服のサイズはぴったりしたものを選びますか?
インナーはジャストフィットのサイズでも良いと思いますが、
上に羽織るUVカーディガンはぜひ大きめのサイズを選ぶことをお勧めします。

なぜなら、カーディガンはボタンを締める事によって
サイズ感を変える事が可能だからです。
上から下までボタンを締めればきちっと感が出せます。

反対に上から3つくらいまでのボタンを締めれば
ラフな感じを出すことができるのです。

また、大きいサイズは脱ぎ着がしやすいので寒さ対策にも使いやすいです。
わざわざ男性用の大きいサイズのカーディガンを女性が着用する事もある程ですから。

まとめ

UVカーディガン
オフィスの構造は様々です。
一面ガラス張りのオフィスもあれば、狭い面積のオフィスもあります。
しかし、窓が1つもないオフィスはまれな存在です。

窓があれば紫外線は必ず降り注いでいます。
仕事を頑張りたい気持ちはあるけれども、日差しが気になる…

そんな気持ちでオフィスで働いている女性の強い味方となるのは
何と言ってもUVカーディガンです。

紫外線対策、寒さ対策、オシャレ対策もこれ1つで万全です。
安心して仕事に励んでください。

スポンサードリンク

 - ファッション , , ,