これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

ランドセルの人気ランキング!女の子は何色がいい?ブランドはどこ?

   

スポンサードリンク

ランドセル 人気
 新学期が始まって一息……じゃないんです。
もう来シーズンの入学関連商戦がスタート! 

女の子のランドセル、どんなのがいいの? 
色は? ブランドは?悩みますよね!?

安い買い物ではないですから、しっかり選んでいきましょう。

スポンサードリンク
  

ランドセルの人気ランキングで女の子の好みを探そう!

 少し前までランドセルといえば、男の子は黒、女の子は赤と決まっていて
選ぶとすれば価格かおまけくらいでしたが、今や個性の時代! 
驚くほど種類が増えました。

どんなランドセルがよいのか、お子様に聞いてみてください。
きっとしっかり決まってますよ。

今の女の子はとにかくおしゃれです。子どもだと侮ってはいけません。
小学校入学前からヘア・スタイルやコーデに気を遣い、
自己プロデュースしていたりします。

ランドセルについてもお友達同士であれこれ話しているかもしれませんよ。
ランドセル人気ランキング上位はやはり“今どき女子”ならではでした。

ランドセルの人気 の色は?

“今どき女子”には何色のランドセルが人気なのでしょう?

多くの調査機関でランキング第1位はピンクでした。
ピンクといってもパステル調だったり、赤に近いマゼンダ・ピンク、
ショッキング・ピンクとさまざまです。

そこはやはり個性の時代、他人とは違うピンクということかもしれません。
色にもこだわった上で刺しゅうやデザインに凝ったものなど、
オリジナリティーを求める傾向があるようです。

第2位はブラウンです。洋服に合わせやすいというのが主な理由でした。
その感覚でいくと、キャメルがよさそうにも思えますが、
チョコレート・ブラウンが人気のです。シャープでかっこよく見えるのでしょう。

ランドセルの人気ブランドは?

ランドセル 人気
 いつの時代も機能性は大事なようです。軽くて丈夫!
これに尽きるのではないでしょうか? 6年間しっかり使えて、
容量も大きく、軽いもの、それでいて種類の豊富なブランドが上位を占めました。

第1位は“フィットちゃんランドセル”です。CMでおなじみですね。
なんと138種類、38色もバリエーションがあるそうです。

第2位、第3位は調査機関によって入れ替わっていたりしますが、
“セイバン”の“天使のはね”と“萬勇鞄”です。

上位3ブランドはいずれも軽さと丈夫さ、
背負いやすさなどにこだわっている老舗です。

少しでも安いものをと考えたくなりますが、
6年もたずに買い替える子もいるようです。
しっかりしたものを選びたいですね。

まとめ

 お子様はもちろん、父方、母方のおじいちゃま、おばあちゃま、そしてご両親!
みなさまにとって悩ましくもあり、楽しみでもあるランドセル選び、
トレンドに惑わされることなく、納得の一品に出会えるといいですね。 

スポンサードリンク

 - ファッション , , , , ,