これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

敬老の日のプレゼントランキングのオススメはコレ!手作りも喜ばれます!

   

スポンサードリンク

敬老の日 プレゼント
毎年9月の第3月曜日は敬老の日。2016は9月21日に当たります。
今年は何にしようかなと考えてるあなたへ、
プレゼントについてリサーチしてみました。

笑顔を見る為に、ちょっと早目に準備するのもサプライズの一つです。
笑顔のお手伝いが出来る様、色々とリサーチしてみました。

スポンサードリンク
  

敬老の日 プレゼントランキング

いろんなネットショップのアンケートランキングを見ると、
おじいちゃん側とおばあちゃん側とランキングの上位が微妙に違いました。

おじいちゃん側のランキング
1位は酒やドリンク。その中でもビールや日本酒、ワイン等があがりました。
2位は、グルメ。和菓子が1位、2位が洋菓子となっています。
3位はファッション。ポロシャツや小物、財布などが上がっています。

おあばあちゃん側ランキング

1位は花や今人気のブリザードフラワー。
花は花束よりも鉢植えが人気でした。
また、プリザーブドフラワーも生花ではありますが、
特殊な液の中に沈めて水分を抜いているので、
特に水やりや手入れも必要なく長期鑑賞ができるとの事で
人気ランキングにあがっていました。

2位はグルメ。
こちらはおじいちゃん側と違って、
洋菓子が1位で和菓子が2位でした。

3位は金券やギフト券。
自分で好きなものを買いたいというのが一番の理由でした。

敬老の日 プレゼントオススメ

おじいちゃん、おばあちゃんそれぞれにプレゼントするのであれば、
おじいちゃんにはオリジナルグラスをお酒とセットで
プレゼントするのが、オススメです。

お酒だけ、グラスだけだとシンプルなので、
セットでプレゼントする喜びも倍増すると思います。

おばあちゃんには、人気のブリザードフラワーと
スイーツがセットになっている物がオススメです。
1段目がプリザーブドフラワー、2段目はスイーツと楽しみが2倍です。

こちらは、ショップによってスイーツが選べるので、
花選びとスイーツ選びで選ぶ側も楽しくなります。

まとめてプレゼントしたい時には、
和菓子が両方ともランキングに入っていたので、
和菓子セットをオススメします。

その中でも、鳴間金時芋使用のスイートポテトがオススメ。
和でもあり、洋でもあり、甘さ控えめの軽い食感が人気の特徴です。

敬老の日 プレゼント 手作り

敬老の日 プレゼント
売ってる物もいいけど、手作りで何かと作ってあげるのもアリかなと思っているあなた。
意外とおじいちゃん側、おばあちゃん側にも「手作りの物」が4位、5位で入ってました。
ですので、手作りも充分アリです!

手作りで定番なのは写真立てや、時計などをデコレーションしてプレゼントする事です。
その中に、夫婦の写真や孫の写真を入れて、可愛くデコレーションやメッセージを入れたりします。

他に、ブリザ折り紙キットが販売されているので、手作りでブリザードフラワーを作ったり、
携帯ストラップなどもキットが販売されているので、作ってみるのも良いでしょう。

食べ物の好みもこっそりリサーチして、
手作りクッキーやお団子なども作ると喜ばれます。

まとめ

敬老の日のプレゼントアンケートで最も回答が沢山あった物が本当は1つあります。
それは「孫」です。孫と過ごしたい。メールや電話が欲しい、
孫からなら何でも良いという回答が一番多かったです。

オススメの中で色々と紹介しましたが、孫に勝るものは無いので、
一緒に届けに行ったり、似顔絵やお手紙を添えて贈ると、喜ばれるのは間違いなし!です。

成人になったからと言っても、幾つになっても親が子を愛しむ様に、
幾つになっても孫は数倍可愛いものです。

たまには、プレゼント持って会いに行って見てはいかがですか?

スポンサードリンク

 - 生活 , , , ,