これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

敬老の日のプレゼント!70代におすすめは?手作りがいい?

   

スポンサードリンク

敬老の日
敬老の日のプレゼントはもうきまりましたか?
悩んでいるなら是非読んで下さい。

きっと最高のプレゼントがみつかります!

スポンサードリンク
  

敬老の日のプレゼント!まだまだ若い70代にこんなプレゼントはいかが?

「年寄り扱いしないで!」
まだまだ若い70代の方へのプレゼントって難しいですよね。

“いつまでも元気ででいてね”
の言葉と一緒にこんなプレゼントはいかがですか?

プレゼントの定番、お花です。

小さめの胡蝶蘭などは縁起のよい花なのですが、
育てるのが難しいためブリザーブドフラワーがおすすめ!
お手入れいらずで生花みたいな質感なのでとっても上品です。

続いて喜ばれるのはファッションアイテムです。
服やバック、ファッション小物など、
お出かけが楽しくなるような物をプレゼントしてみてはいかがですか?

続いておすすめなものはグルメ券やギフト券、
宿泊券、温泉券などの金券or商品券です。
こちらは実用的でもありますし、
本人の好きなタイミングで使っていただけます。

ゆっくり過ごしてね!
の一言やお手紙を添えて渡すと大変喜んでいただけます。

敬老の日は何あげる?あなたらしいおすすめプレゼント!

敬老の日のプレゼント、どんなものを考えていますか?
ここでは誰があげるかによっておすすめできる物をあげてみました。

<お父さん、お母さんからおばあちゃんへ>

1お花(胡蝶蘭やブリザードフラワー)
手紙や
カードを添えて渡すのがおすすめです。

2金券・ギフト券
いろんな種類があるので
おじいちゃんおばあちゃんの好みに合わせて選んでみてくださいね!

3ファッションアイテム
夫婦でお出かけしたくなるような
コーディネートをしてあげるのもいいですね。

<お孫さんから(と一緒に)おじいちゃん、おばあちゃんへ>

1似顔絵
上手じゃなくてもいいんです!
描いてくれた事が嬉しいほっこりプレゼントです。

2お手紙・カード
ローコストで一番喜ばれるかとおもいます。
アレンジしだいでオリジナル感もだせるのでおすすめです。

3手作りお菓子
親子で一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

チョコペンでメッセージを書いてオリジナルにすると喜ばれますよ。

敬老の日は絶対手作り!気持ちのこもった簡単プレゼント

敬老の日
気持ちを込めた手作りプレゼントをあげたい!!
でも何をあげよう…
そんな方にはこちらがおすすめ!

お手紙やメッセージカードお孫さんとの写真をはった手作りアルバムです。

こちらはシンプルに自分の気持ちを伝える事もできますし、
子供さんと一緒に作れるのでとてもおすすめです。

ペーパークラフトなどでアレンジして
オリジナルのものを作ってみてはいかがですか?

続いては似顔絵です。
幼稚園などに通うちいさなお子様でも作れるので
子どもがまだ小さいというご家庭にはとってもいいですよ。

“私は絵が苦手”
そんな方向けなのがフォトフレームに
写真を添えて渡してみるのがおすすめです。
100
円ショップにあるフォトフレームに造花や
リボン着けたら簡単にオリジナルフォトフレームの完成です。

まとめ

プレゼントって本当に悩みますよね。
少しはお役にたてたでしょうか?

貰う側としては気持ちのこもったものが何より嬉しいのです。

意外かもしれませんが、おじちゃんおばあちゃんが
貰って嬉しいものって皆一緒に
ゆっくり過ごす事なんですよ。

スポンサードリンク

 - 秋の行事 , , , ,