これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

ジェネリック家具とは?人気ソファーとおすすめの照明はコレ!

   

スポンサードリンク

ジェネリック家具
ジェネリックと言えば薬をイメージしがちですが、
実はジェネリック家具が最近、人気になりつつあります。

そこで、今回はジェネリック家具についてリサーチしてみました。
お気に入りの家具が手に入るチャンスです!

スポンサードリンク
  

ジェネリック家具とは!?

ジェネリック家具とは、薬と同じでデザイナーの意匠権が切れた家具を
価格を押さえて制作した家具の事です。

コピー商品ではなく、正規に認められている再生家具なので、
好きなデザイナーはいるんだけど
オリジナルは価格が高くて手が届かない!
という方にオススメ!

オリジナルでは無いけど、それに近いデザインの家具が
手が届く価格で手に入れられます!

ただ、オリジナルで使用する高級素材は一切使わず、
安全性がある安い素材を使用する為、
価格はオリジナルの10分の1程になりますが
物によっては品質がピンキリなので、
せっかく、好きなデザイナーのオシャレ家具を手に入れるチャンスなのですから、
なるべくは失敗せずに購入したいですよね。

ですので、購入の際は安心できる大手サイトや
直接店舗に行って確かめてから購入する事をオススメします。

ジェネリック家具の人気ソファーはコレ!

有名なコルビジェのソファーが、どのショッピングサイトでも堂々の上位を占めていました。
英国の伝統的なデザインの物や、独特な細部までのこだわりが
大人の雰囲気たっぷりなソファーになっています。

次に人気なのが、夫婦でデザイナーをされているチャールズ&レイ・イームズ。
こちらは高めに設定されたシールドバックなど、
ソファーとして快適に過ごせるアイディアが満載のソファーになっています。
大人というよりオシャレ、可愛い感タイプです。

次は、日系アメリカ人ですが、イサム・ノグチさん。
線や形にとらわれないオシャレ感たっぷりの独特なデザインとなっています。
イサム・ノグチさんの商品は日本風も取り入れ和紙を使った提灯の照明シリーズも有名です。

ジェネリック家具の人気照明はコレ!

ジェネリック家具
照明家具と言っても置いて使う物、スタンド式、
天井に付けるものと種類は沢山あります。

天井につける照明でオススメはアルコグランテのペンダントライトです。
こちらは、どちらかと言うとシャンデリア風にはなっていますが、
派手ではなくシンプルでどんな部屋でも調和するオシャレなデザインになっています。

スタンドでオススメなのは、フランク・ロイド・ライトのタリアセンさん。
幾つものチェリー材のブロックで構成されたデザインで、
普段はインテリアとして、夜は木目と木漏れ日の光が、
大人っぽいムーディーさを醸し出しているデザインになってきます。

もう1つスタンドでオススメが、大きな弧を描いたアルコランプ。
デザインはとてもシンプルですが、近代照明としても有名なデザインになっています。
こちらは、アッキーレ&ピエルジャコモのデザインです。

まとめ

調べて見ると本当にオシャレで素敵な家具が沢山ありました。
それも、お手頃な値段での商品ばかりです。

取り扱っているネットショップや店舗が多いことにもビックリしました。
これから家具を購入予定の方や、インテリアが大好きな方には
ジェネリック家具は本当にオススメです。

スポンサードリンク

 - 生活 , ,