これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

沖縄のリゾートウェディングが大人気!気になるランキングと費用は?

   

スポンサードリンク

沖縄 リゾートウエディング
旅行先でも国内旅行で最も人気の高い、「沖縄」。

沖縄はもはや旅先としてだけではなく、
「挙式先」としても絶大な人気を得ているのです!

そんな沖縄での挙式を詳しくご紹介します♪

スポンサードリンク
  

沖縄でのリゾートウエディングが大人気!

近年、結婚式をあげる人の中で、リゾート地で式を挙げる、
「リゾートウエディング」が流行しています。

その中でも人気なのは、やはりハワイやグアムといった「海外挙式」です。

しかし、日本でもリゾートウエディングは挙げられるのです♪
それは「沖縄」です!

日本を代表するリゾート地「沖縄」で挙式をあげたいカップルが急増しています♪

その理由としては、
「海外でのリゾートウエディングに憧れる!けど予算が・・・」という点です。

沖縄の場合は、
綺麗な海や多くの自然、観光地としてもバッチリ!

なのに国内なのでコストも抑えられるという
リゾートウエディングに憧れる方にはピッタリなのです♪

私が思う更なる利点は、国内なので式の打ち合わせもしやすいという点です。
海外挙式の場合、そのあたりが不安要素になってきます。

日本人のスタッフもいますが、行ってみないと分からない、
電話が通じないのでギリギリでの変更がきかないなどのデメリットがあるのです。
その点も沖縄なら安心だと思うのです。

沖縄でのリゾートウエディングの会場人気ランキング!

このように沖縄での挙式は大変人気です。
そのため、挙式をあげられる会場や教会も数多くあります。
そんな中でも更に人気のある会場をランキングにしてみました!

☆1位:アイネスヴィラノッツェ沖縄

「五感で感じるリゾートウエディング」をコンセプトにした、
オーシャンフロントの教会が魅力の会場です。
目の前に広がるビーチは真っ白な砂浜に真っ青な海!
ヤシの木のあるガーデン、何をとっても素敵です!

☆2位:アリビア・グローリー教会

中世ヨーロッパの趣のある大人なリゾートです。
異国情緒が漂う、雰囲気抜群の会場です♪
クラシカルな礼拝堂で、どこかあたたかみを感じるウエディングが実現します!

☆3位:アクアグレイス・チャペル

隠れ家のように静かな読谷村・宇座ビーチでのウエディング!
オーシャンフロントの教会は、
まるで二人の門出を祝うかのような光が降り注ぎます♪

全国に30店舗を構える「ワタベウエディング」で
相談や打ち合わせが可能なので、準備もバッチリ行えます。

沖縄でのリゾートウエディングの気になる費用は?

沖縄 リゾートウエディング
でも気になるのがやっぱりお値段ですよね。
海外挙式よりはコストが抑えられても、
他県から沖縄へ行くのにも結構な旅費がかかる・・・

そこでの結婚式って一体いくらするの?!

まず通常の結婚式でかかる費用が、
だいたい平均で300万円といわれています。

しかしこの場合は、ゲストが大勢いるために
かかってくる料金が大半をしめています。

しかし海外挙式や、沖縄挙式は、親族だけや、
ごく親しい友人のみ招待する形を取るので、そのあたりの料金がかかりません。

その点を考えても、ヨーロッパだと二人だけでの挙式でも150万円ほど。
ハワイなんかは120万円・・・

そこに親族を呼べばもっとかかります。

沖縄の場合は、二人だけの場合は高くても70万円ほどなんです!
親族や親しい友人を呼ぶ場合で、招待客が20人ほどなら180万円~250万円で収まります。

やっぱり国内という点がだいぶ費用を抑えてくれています。
なのにロケーションは負けず劣らず最高です!
そこが沖縄挙式が人気の秘密なんです♪

まとめ

いかがでしたか?
挙式を検討中の方、参考になりましたでしょうか?

挙式で抑えられた費用で、料理をグレードアップしたり、
新婚旅行を兼ねた沖縄での観光を贅沢にするのもいいですね♪
憧れのリゾートウエディングは沖縄で実現するのです♪

スポンサードリンク

 - 生活 , , , ,