これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

ハロウィンメイクで簡単仮装!子供にもいろんなメイクを楽しもう!

   

スポンサードリンク

ハロウィンメイク
近年ではハロウィンにメイクや仮装をするの当たり前ですね。

そこで、子供にも出来る、安くて簡単ハロウィンメイク特集です
安く、簡単にどんなハロウィンメイクができるのかを調べてみました。

スポンサードリンク
  

今年こそ!親子でハロウィンメイク【簡単】

アイメイクでハロウィンメイク♪

まずはプチぷらコスメのアイシャドウやアイラインでできる簡単メイク!

“魔女っぽくパープルシャドウ”
パープルで濃いめにシャドウをのせてラメ入りと
マットな感じのを合わせて簡単にグラデーションできます。

アイラインもとちろん紫!
目尻は少し長めの上げぎみラインにします。
下まぶたにもラインとシャドウをいれます。
少し紫が入るだけで魔女風メイクの出来上がりです。

“定番ブラックシャドウ”

ハロウィンといえば定番の黒ですが黒単色だと子供が怖がってしまうので
アイラインは黒ですが、まわるはシルバーを使います!
そうすることで、怖さを和らげながら、ハロウィンメイクをすることができます。

“リキッドアイライナー”

ハロウィンメイクで便利なのが黒のリキッドアイライナーです。
つけまをかくようなイメージでかくと書きやすいですよ。

黒色涙を書いてそのなかにストーンを貼るだけで可愛くハロウィンっぽくなります。

“猫メイク”

アイラインを2本上まぶたに書いて髭と

鼻のてっぺんに
猫鼻の三角を書くだけで完成です。

ハロウィンメイクでカッコ可愛い子供に変身!

子供にするハロウィンメイクって難しい!
そんな悩みを解決します。

“簡単ガイコツメイク”

顔を白塗りにしてあとはフェイス用絵の具で骸骨模様を書くだけ!
簡単だけどとってもかわいいです。

“ゾンビメイク”

こちらも白塗りして、アイライナーでひび割れを書きます。
あとは目元や頬骨にほりがしっかりでるように影をつけていきます。

“ドラキュラ”

こちらも白塗りしたあとフェイス用絵の具で牙や眉毛を書いて
目もとはシャドウでしっかり影をつけます!

するとかわいいドラキュラさんのできあがりです。

“パイレーツ”

実はパイレーツメイクもフェイスよう絵の具で簡単にできちゃいます。

トレードマークのバンダナや眼帯はフェイス絵の具で描いて、
しっかり色のついたシャドウを入れればパイレーツ風メイクになります。

“プリンセス”

100円ショップにあるストーンやボディ用シールで
簡単にキラキラしたプリンス風のポイントボディメイクのできあがりです。

ハロウィンメイク真似したいかわいいデビル仮装

ハロウィンメイク
仮装で人気のデビル!簡単に出来るデビル仮装を紹介します。

デビルコスの時はノーメイクでも大丈夫ですがメイクをする場合は
シンプルにアイラインを少し長めにひいてブラウンなどのシャドウをいれてあげます。

下まぶたにもラインとシャドウをいれるとちょっぴりおとなかわいいメイクの完成です。

デビルのカチューシャは100円ショップにあるので簡単にこうにゅうできます。

デビルのしっぽと羽は針金ハンガーでそれぞれイメージする形にします。

しっぽはと黒のはぎれ布やフェルトをはりつけす、
羽もハンガーより少し大きい目にフェルト生地で羽の形に切ります。

あとは貼り付けるだけです!

中に綿を入れると立体感がでます。

それでもやっぱり作るのは苦手…
でも人気のあるデビル仮装させたい!
っていう方いますよね!

そんな方におすすめなのが楽天市場の
“ハロウィンワールド”です。

2千円代で買えて女の子にも着せられるスカートタイプもあり、
種類も豊富なのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

ちょっとした工夫でかわいい&カッコいいハロウィンメイクができますね。
アイラインやアイシャドウ、フェイス絵の具は必須アイテムですね。

いろいろ気になるものを試してみてくださいね。

きっと楽しい思い出になりますよ!

スポンサードリンク

 - 生活 , , ,