これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

箱根紅葉の撮影スポットとおすすめルート!ゆっくり出来る休憩場所はココ!

   

スポンサードリンク

箱根紅葉
箱根といえば言わずと知れた観光名所ですね。
今年はそんな箱根で紅葉を楽しんでみませんか?
紅葉狩りがスムーズに楽しめるようなルートを提案します♪

スポンサードリンク
  

箱根紅葉の記念に!ベスト撮影スポット!

秋になると箱根に紅葉を見に行く方も多いのではないでしょうか?
まず箱根の紅葉を写真に収めるベスト撮影スポットをご紹介していきます♪

☆箱根強羅公園(強羅駅)

こちらは日本唯一のフランス式庭園です。
ローズガーデンが有名ですね。
しかし実は紅葉もあるんですよ。
秋になると薔薇と紅葉、つまり洋と和が混在した景色があらわれるのです♪

☆蓬莱園(小涌谷)

こちらも実はツツジの名所です。
しかし秋になると紅葉が見られることで知られています。
赤と黄色のコントラストが素晴らしいスポットです。

☆長安寺(桃源台駅)

静かで、大混雑することが少ないため、ゆっくりと散策ができます
人が少ないことで、景色だけを写真に収めることが出来るので、ベストスポットと言えます。
また様々な表情をした五百羅漢が、境内に数多くたたずんでおり、
紅葉をバックに撮ることでとても風情と温かみのある写真が撮れます。

箱根紅葉のおすすめルートで散策するべし!

他県から観光に向かう方も、車をパーキングにとめて
、箱根では公共交通機関を使うと場所ごとで駐車場を探す必要もなく、
楽に紅葉散策が出来ますよ!

上記のおすすめ撮影スポットを回れるコースをご紹介します♪

箱根湯本駅(箱根登山電車)
     ↓
強羅駅(ケーブルカー)
     ↓
早雲山駅(ロープウェイ)
     ↓
    大涌谷駅
     ↓
(ロープウェイ)桃源台
     ↓
   箱根関所跡
     ↓
   箱根神社
     ↓
元箱根港(箱根登山バス)
     ↓
   箱根湯本駅

こちらは箱根のゴールデンコースと呼ばれ、
有名どころのスポットを1日で回れてしまうコースです♪
各所に紅葉が見られ、楽しく1日を過ごせますよ。

このコースを回り終わったころには、もう一度箱根に来たい!
もう1日回りたい!と思うことでしょう。

実は箱根の紅葉を1日で見ようと思うと、無理なんです・・・

もっともっといい紅葉スポットがあるので、
時間がある方は、是非1泊で訪れることをおすすめします♪

箱根紅葉の休憩に!おすすめのお食事スポット

箱根紅葉
箱根は普段から観光スポットとして有名ですよね。
そのため、飲食店も多く立ち並びどこへ入ろうか迷うほどです。
そこで今回は、上記のルートで
散策中に立ち寄ることの出来るお店をご紹介します!

☆強羅 花壇(強羅駅)

旧宮家の別邸だった洋館で、本格的な懐石料理が味わえるお店です。
素晴らしい回廊や、和モダンな建物が素敵で料理の味も抜群です。
箱根散策の締めのディナーに予約してはいかがでしょうか?

☆はつ花 本店 (箱根湯本駅)

こちらはお蕎麦が頂けるお店です。
水を使わずにそば粉、自然薯、卵だけで仕上げられている
こちらのお蕎麦が大変人気で、箱根でも数店舗構えております。
是非ランチに訪れてはどうでしょうか?

☆LYS(箱根湯本駅)

緑の芝生が広がる自然豊かな環境に恵まれたカフェレストランです。
なんとテラス席が100席、インハウスが100席と大きな店舗になっています。
新鮮野菜や、魚などをふんだんに使ったお料理、
プラス料金で飲み放題になる珈琲で、一息ついて散策を再開しましょう♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
このルートで紅葉も美味しい食事、休憩が出来ちゃいます♪
箱根の風情を感じながら、
この秋はゆったりとした時間を紅葉とともい過ごしてみませんか?

スポンサードリンク

 - 秋の行事 , , , ,