これが知りたい!お役立ち情報

季節のイベントやいざという時にきっと役に立つ!

*

リゾートウエディングの費用や服装と人気のヘアスタイルについて!

   

スポンサードリンク

リゾートウエディング
女の子の憧れの結婚式。
その中でもみんなが羨むようなリゾートウエディングが気になる!
そんなリゾートウエディングのあれこれご紹介します♪

スポンサードリンク
  

リゾートウエディングの具体的な費用は?

リゾート地といえば、やっぱり「ハワイ」ですよね♪
誰もが知っているこのハワイを例にして、
リゾートウエディングの費用についてご紹介します♪

もちろん贅沢な式をすれば高くつきますし、
シンプルな物はコストを抑えられます。
そのあたりは、リゾートウエディングや国内で
結婚式場を利用する場合も同じです。

せっかくだから少し贅沢に・・・
の場合の費用はこのような感じです♪

◇挙式費用
 90万円
(衣装やヘアメイク含む)

◇旅行費用
 105万円
(旅費や滞在費用含む)

◇その他
 40万円
(カメラやアルバム代含む)

☆合計で245万円

ここで忘れてはいけないのが、式にかかる金額と
新郎新婦の旅費だけでこの金額なんです。

その他に、わざわざ出向いてくれるゲストの旅費はどうするのか、
みんなでパーティや食事をするなら?
これらの金額は誰が負担するのかは、人によってまちまちのようです。
あとご祝儀も海外ウエディングの際は、無しにするところが多いです。

リゾートウエディングの場合の新郎新婦の服装は?

通常、新郎新婦はタキシードとウエディングドレスですね。
しかしリゾートウエディングの場合は少し違います。

違うというのか、「タキシードやウエディングドレスにとらわれなくて良い」
「しきたり通りでなくてよい」といった方がいいかもしれません。

せっかくリゾート地での挙式、その場での雰囲気を
存分に味わうための服装にするカップルも多いです。
ハワイでしたら、新郎はアロハシャツ、
新婦はハワイアンドレスを着用したり出来ます♪

またリゾートウエディングで気になるのは、当人の服装だけではありません。
ゲスト側の服装です。

もし自分たちがアロハシャツを着て、
カジュアルスタイルでの挙式をすることがゲストに伝わっていなかったら?
ゲストの方が華やかなドレスを着てしまうことになりかねません。

自分たちの挙式スタイルをしっかり伝え、もし一体感を出したいのであれば、
アロハシャツでの参列をお願いするのも良いでしょう。

またこちらから用意してほしいと伝えるのは・・・

という方は、予算からゲストたちのアロハシャツも準備するとよいでしょう。
みんながお揃いの服装での挙式は、
リゾートウエディングならではの楽しみになります♪

リゾートウエディングで人気のヘアスタイルは?

リゾートウエディング
リゾートウエディングにぴったりのヘアスタイルをご紹介します♪
これから挙式を控えている新婦さん、是非参考になればと思います。

◇王道の「花冠」スタイル♪
最近では、「花冠」を手作りして当日使う新婦さんが多くなっています。

新郎からの贈り物になったり、お友達が当日つけてほしいと
前もって渡してくれたりすることもあるくらい人気のアイテムです♪

編み込みを足したり、ゆるふわ巻きや、
花の大きさによっても全然イメージが変わります。
自分の好きな花を使ったり出来るのが魅力ですね。

◇自然のものでリゾート感アップ!
ハワイなどのリゾートでは特におすすめの、
花のほかに枝や貝殻をあしらったヘアスタイルです!
ビーチでの写真撮影にもとっても合いますよ♪

◇ベールをまとったヘアスタイル!
シンプルな白いドレスには、ベールで少しゴージャス感を♪
ベールを使っても、プルメリアなどのリゾートフラワーを使えば、
派手になりすぎず、可愛らしいベール姿になりますよ♪

まとめ

いかがでしたか?
リゾートウエディングって本当に憧れますよね♪
費用や服装について是非参考になればと思います。

結婚式とさらには新婚旅行も兼ねて、
思い切り楽しめるのも魅力ですよね♪
一生に1回の結婚式!あなたならどこで挙げますか?

スポンサードリンク

 - 生活 , , ,